テクノポップ/アーティストインタヴュー

クロアチアのエリE.ちゃん~私はヘンタイです(2ページ目)

日本大好きのクロアチア女子、エラ・ドヴォルニクことエリE.ちゃん登場!かなり衝撃的な曲のタイトル「HENTAI」ですが、彼女はクロアチアのファンク王、ディノ・ドヴォルニクの娘。そんなエリE.ちゃんに、この曲を作ったきっかけ、そして日本への愛について語ってもらいました。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

デビュー作がクロアチアで1位に!

ガイド:
エラ・ドヴォルニクとしてアーティストのキャリアをいつ始めたのですか? MTVのチャートを駆け上る、素晴らしいスタートをきったと理解していますが。

エリE.:
1年ほど前に始めたの。私の実名は、エラ・ドヴォルニク(Ella Dvornik)。母国語で歌う時は、今もその名前を使うけど、「HENTAI」を作った時、Dvornikは外国人には発音しにくいから、Eli Eに変えたの。実名で発表した最初の曲「Vrati mi sve」は、ヒットしたわ。若い世代もファッション、音楽、テーマをとても愛してくれて、誇りに思うわ。4週間、1位になって、トップ5を13週間キープした。

Vrati mi sve (YouTube)

「HENTAI」を作ったきっかけ

ガイド:
hentai

HENTAI

「HENTAI」について伺います。この歌は、Marinna Soulとコラボしたものですね。彼女とは長年の友だちなのですか? Marinnaは「クロアチアン・アイドル」というオーディション番組で3位になったと理解しています。

HENTAI (YouTube)

エリE.:
Marinnaは私たちのシーンでデビューしたがっていて、 彼女のプロデューサーのスタジオで、私たちは偶然に出会ったの。「私は今までエレクトロな曲を作ったことがないし、誰かとやるのが面白い」と思って、一緒にやることに決めたの。完全に違う二つの言語でやったんだけど、うまく行ったわ。

ガイド:
あなたは歌詞を書き、クリップ、コスチューム、ヘアメイク、メイクの制作に関わったと教えてくれましたが、どうしてMarinnaとやることにしたの?

エリE.:
(笑)・・・面白い質問ね。彼女は異なる声を持っていて、違う世代で、分からないけど、今までこんなのやった事ないから、誰か共犯者が必要だったの。

ガイド:
誰がサウンドを作ったの? エラ・ドヴォルニクとしてやってきた作品とは、とても違いますね。ニューウェイヴ風エレクトロダンスだけど、とってもキャッチー! 僕のfacebookでこのクリップをシェアした際、僕のミュージシャンの友だちは、とても感銘を受けていました。

エリE.:
Baby Dooksによるプロダクションだわ。彼は、クロアチア出身のとても活発に活動する才能あふれるプロデューサー。彼は彼が信じる人たちだけを選ぶの。だから、私は彼が私にそうしてくれて、とても光栄。クロアチアでの私のアルバムは、ロックサウンドで知られているダニエル・ブビック(Danijel Bubic)というドイツ出身のプロデューサーによるものだから、私の普段の音楽とは異なるわ。だから、違うの、でも、私は両方とものスタイルが好き(笑)。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます