上海/上海のおすすめエリア

浦東・陸家嘴(3ページ目)

ここ20年ほどであっという間にアジアきっての金融や経済の中心に発展してしまった「浦東・陸家嘴」。このエリアには上海一背の高い「上海環球金融中心」や上海のシンボルともいえる「東方明珠」などのランドマークや、大型のショッピングモールなどがあり、観光客でもたっぷり楽しむことができます。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

浦東のホテル

新しく建てられた背の高いビルが多く立ち並ぶので、多くのホテルはどこもモダンな造りで、高層階に位置しています。多くの5スターのホテルでは、宿泊だけでなく食事やナイトライフ、スパなども充実しています。

Grand Hyatt Shanghai

x

アトリウムカフェ「PATIO」。見上げても、見降ろしてもその並はずれたスケール感に驚くこと間違いなし!

x

お月さまに手が届きそう?

1999年、この「金茂大厦」が完成したときに、その背の高さはもちろんのこと、ビル全体のフォルム、そして奇抜な内部デザインなどに、世界中が注目したことを覚えています。あれから10年以上も経つのに、相変わらず独特な存在感はそのままで、上海の代表的なラグジュアリーホテルの1つとして君臨しています。

ホテルは53階から87階までで、ロビーは54階。ロビーラウンジはガラス張りになっていて、浦東そして外灘の景色などがパノラマで楽しむことができます。白と茶色が基調となったお部屋はいずれも足元までガラス窓になっていて開放感たっぷり。デザインはシンプルながらに重厚感があり贅沢に時間を使うことができそう。

このホテルに来たらぜひ行ってみたいのが56階にあるラウンジ「PATIO」です。なんと88階までの吹き抜けになっているのですが、その大胆なデザインとスケール感に圧倒されること間違いなしです。

<DATA>
上海金茂君悦大酒店(グランドハイアットシャンハイ)
住所:浦東世紀大道88号
TEL:021-5049-1234
参考料金:2000元+15%
アクセス:地下鉄2号線「陸家嘴」駅から徒歩約12分
(お荷物のある方はタクシー移動をお勧めです)

 

PARK HYATT SHANGHAI

x

朝陽にも、夕陽にも美しく映える上海一高いビル「上海環球金融中心」に位置するパークハイアット

x

まるで空で泳いでいるかのような錯覚に陥ります、ここのプール!

101階建て、高さ492mの上海環球金融中心の79~93階に位置する「パークハイアット上海」は2012年現在上海でもっとも高い場所にあるホテル。1階の秘密めいたエンタランスをくぐり高速エレベーターに乗るとあっという間に87階のフロントロビー階に到着。「格式高い中国の邸宅」をモチーフとした館内は天井が高く、高級感あふれる落ち着いた色で統一されています。

スタンダードでも55平米という広さのゲストルームは外灘側、浦東側に分かれていて、いずれのサイドも眼下にはパノラミックに上海の街の絶景が広がります。モダンかつ重厚感のあるラグジュアリーな客室において、日本人の私たちにとって最高にうれしいのがここのバスルーム! なんと浴槽と身体を洗う場所がセパレートになった日本スタイルなのです。まるで自宅にいるような使い心地にさらにうっとり……。85階にあるスパは収容人数たった2人の超エクスクルーシブなスペースなので、必ず予約を入れてください。世界一高いところにあるスパで自分自身にご褒美を!

 

x

高い天井が、まるで空の上でダイニングしているよう!

91~93階にあるレストラン「100CENTURY AVENUE」から見下ろす上海の夜景も最高! 本格中華、お寿司などの日本食、ステーキや生牡蠣などの洋食いろいろな味を同時に楽しむことができます。ただし、お天気が悪い日はビルが雲に包まれ、窓にカーテンがかかったようになりますのでご注意を!

<DATA>
上海柏悦酒店(パークハイアット上海)
住所:世紀大道100号
TEL:021-6888-1234
参考料金:3000元+15%
アクセス:地下鉄2号線「陸家嘴」駅より徒歩約10分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます