爪まわりの乾燥、見られてます!
 

暑い夏も終わりほっとしていたら、今度はあっという間に乾燥する季節の到来です。メイクやファッションは秋仕様でバッチリなのに、指先を見たらささくれだらけでカサカサ…。見た目が悪いだけじゃなく、爪の生えてくる根元の甘皮部分に十分な水分が蓄えられていないと、割れやすい爪やスジのついた爪が生えてきてしまいます。そんなことになる前に、しっかり爪のケアをしていきましょうね。

キューティクルを乾燥から守るには、ネイルオイルが1番。お客さまにネイルオイルを付けるようおすすめすると「寝る前にちゃんとつけています」と返ってきます。でも残念ながら、それだと全然足りないんです! 洗ったり、外気に触れたりする毎に油分が吸い取られていく指先は、1日できれば最低でも3~5回。こまめに塗り直すことが美指キープのコツですよ。


お気に入りの香りを見つけてこまめにケア
 

私が“働く女性の1日を、香りでサポートする”をコンセプトに開発した「ukaネイルオイル」は、全部で5種類。5本それぞれ違ったエッセンシャルオイルを配合していて、香りや使用感が異なります。朝起きたとき・仕事中・アフターファイブ・寝る前など、一日の様々なシーンに合わせて製品を使い分けることが出来るのが特徴です。

10月には「15:00」が新しく仲間入り。甘いオレンジの香りが飛んだ後、スパイシーなシナモンの香りでユニセックスな甘さを楽しめるおやつの時間をイメージしたオイルです。乾燥の激しい季節に向けて保湿力も高めました。ネイルケアをめんどうな物と思わず、お気に入りの香りでリラックスしながら毎日続けてみて下さいね。
「uka ネイルオイル 15:00」

「uka ネイルオイル 15:00」



隠す季節だからこそ攻めのボディケアを!
 

タイツやブーツで隠れてしまう脚。寒い季節はついついお手入れも怠りがちになっていませんか? 冬の間に脂肪を貯め込まないためにも、通年を通してケアするのが美脚への近道なんですよ。

アンネマリー・ボーリンドの「ボディーエフェクト CEジェル」は、特別なマッサージをしなくても塗るだけでキュっと引き締まる優れモノ。セルライトを無くすジェルは沢山ありますが、このジェルの効果は絶大で何度もリピートしています。
「ボディーエフェクト CEジェル」

「ボディーエフェクト CEジェル」

時間とお金に余裕がある方におすすめのスペシャルケア! まず「ボディーエフェクト シャワースクラブ」で角質を取り除き、「ボディーエフェクト CEジェル」でセルライトを引き締めます。最後に「ボディーエフェクト ファーミングクリーム」で潤いを与えれば、ミニスカートにブーツの似合う美脚の完成です。


■DATA
ネイルオイル(10月1日発売)
「uka ネイルオイル 15:00(イチゴゼロゼロ)」
3990円 uka  ショッピングサイトがリニューアル!

ボディジェル
「ボディーエフェクト CEジェル」
7300円 アンネマリー・ボーリンド
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。