食事ダイエット/最新の食事ダイエット方法

満腹でやせる!?「ハワイ ワンプレートダイエット」

今回は、ハワイ大学医学部のドクターズダイエット「ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール」を詳しくご紹介します!ガイド自身がハワイで体験・取材した内容をもとに、日本人女性にフィットするように提案してあります。美味しく満足できるレシピも満載!一生もののダイエット法が習得できますよ!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

『ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール』(著書:和田清香 監修テリーシンタニ)

『ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール』(著書:和田清香 監修テリーシンタニ)

今回は、私たち日本人が大好きなハワイ発『ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール』をご紹介いたします。

実はこの『ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール』は、今年の初めにガイドが実際にハワイに行き、ダイエットプログラムを取材・体験してきたものをまとめて書籍化したものになります。
(『ハワイ ワンプレートダイエット やせる食事の黄金ルール』9月21日メディアファクトリーより発売 ¥1,200税別

それでは、ガイドいち押しのダイエット法『ハワイ ワンプレートダイエット』を、真っ先にオールアバウトにてご紹介させて頂きます!

ハワイ ワンプレートダイエットとは

最強のやせレシピ日本上陸!『ハワイ ワンプレートダイエット』

最強のやせレシピ日本上陸!『ハワイ ワンプレートダイエット』

『ハワイ ワンプレートダイエット』と聞くと、みなさんのなかには「ロコモコ、スパムむすび、パンケーキを食べながら痩せられるの!?」と思った人も多いのでは?

『ハワイ ワンプレートダイエット』とは、簡単にいうとヘルシーな食材をお腹いっぱい食べながらも、健康的にスリムになれる食事療法。しかも、わたし達日本人が大好きなお米(玄米)をしっかり摂りながらダイエットできる方法なので、これまでの「お米は太る!」「炭水化物を抜けば痩せられる!」というダイエット法をくつがえす、いわば“炭水化物革命的ダイエット”といっても過言ではない方法なんです。

そもそもこのダイエット法は、ハワイ大学の教授であるテリー・シンタニ先生が考案した食事療法をベースとしたものになります。本来は糖尿病を改善するために発案されたものですが、その効果が確実に上がるうえ、減量にも効果的だと全米でも注目!

そこで本書では、一般の日本人女性向けに手軽で美味しく、しかもお洒落にアレンジした内容としてご紹介させて頂きました。

ハワイ ワンプレートダイエットの実力

ボリューム満点なのが嬉しい!

ボリューム満点なのが嬉しい!

私自身、ハワイで体験した10日間のダイエットプログラムで、約3kgの減量に成功しました。「あと2~3kg痩せたい!」と願う女性は多いものですが、その2~3kgがなかなか手ごわいもの! それなのに、わずか10日間でスッと体重が落ちたのには驚きでした。

さらに、同行した日本人女性は10日間で-5kg、ウエストは-15cmを達成。さらに帰国後も『ハワイ ワンプレートダイエット』を続けた結果、なんと3ヶ月で23kgの減量に成功しました!!

しかも、この『ハワイ ワンプレートダイエット』は、何か一つの食材を食べ続けたり、量やカロリーを制限した味気ない食事法ではなく、食べられる食材が豊富でストレスなく楽しく続けられるのが何よりの特徴です。

そんな驚きの実力『ハワイ ワンプレートダイエット』の痩せ理論を、次から詳しくご紹介していきましょう。

ハワイ ワンプレートダイエットの痩せ理論

『ハワイ ワンプレートダイエット』には次の4つの特徴があり、これまで良いといわれてきたダイエットの良い部分だけを融合させたような食生活を提案するものとなっています。

・「満足するまで食べてもOK」
・「炭水化物(未精製)が食べられる」
・「カロリー計算の必要なし」
・「食べていい食材の種類が豊富」

さっそく次から詳しく解説していきます!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます