函館の観光・旅行/函館のおすすめお土産

北海道のブランド“戸井活〆鮪”「まぐろ屋」

函館空港に向かう途中、マグロが描かれた大きな看板が目印の「まぐろ屋」。“戸井活〆鮪”のブランド名で知られ、東京・築地市場など本州を中心に高値取引される一級品の天然本マグロの直売所です。もちろん地方発送OKです。

投稿記事

北海道函館の戸井活〆鮪が美味しい「まぐろ屋」

 

 

函館空港に向かう途中、マグロが描かれた大きな看板が目印、「まぐろ屋」。“戸井活〆鮪”のブランド名で知られ、東京・築地市場など本州を中心に高値取引される一級品の天然本マグロの直売所です。

店内のショーケースには、真空冷凍されたマグロがずらり。赤身やトロはもちろん、カマ、頭、尾、ホホ、目玉など他では手に入れにくい部位があるのは直売所ならでは。漁の状況によっては、珍しい胃や心臓などの内臓も登場するとかしないとか。おすすめの食べ方も丁寧に教えてくれます。

一番人気はお得な「切り落とし」(100g600円)。個人的には「マグロチーズカツ」が好きです。もちろん地方発送OKです。

住所:函館市高松町505-12
電話番号:0138-59-1905
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
P有り
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます