ビューティティップス/この秋注目!トレンドネイル

トレンド色が際立つバイカラーネイル

ファッションのトレンドに合わせ、ネイルにも旬のスパイスを取り入れてオシャレ上級者の指先を作りましょう。この秋はスモーキートーンで作るバイカラーネイルに注目です。

渡邉 季穂

執筆者:渡邉 季穂

ネイルガイド

ファッショントレンドをネイルにも

ネイルとファッションは切っても切り離せない関係。ファッションのトレンドに合わせ、ネイルにも旬のスパイスを取り入れてオシャレ上級者の指先を作りましょう。ファッションでは秋冬の大本命カラーはなんといってもブラック。ブラックといえば定番色ですが、今年は特に注目が高まっています。他にも春夏の流れを受け継いで、ハッとするようなビビッドカラーや、シャーベットカラーなども人気続行。秋冬はそこにブラックやグレーを混ぜて、スモーキートーンに仕上げるのがポイントです。

今年本命のネイルカラー&デザイン

ファッションの綺麗な秋色に合わせて、濃紺や黒、深い緑などグレイッシュな重い色、またはヌーディーマットなベージュがネイルのおすすめカラー。単色で塗っても素敵ですが、色×色のバイカラー(2色使い)ネイルにすれば、さらに色を楽しむことができます。

ヌーディマットなベージュ×ブラックで洗練ネイル

ヌーディマットなベージュ×ブラックで洗練ネイル


おすすめは、トレンドのグレーベージュをメインにボルドーやダークグリーンなどの組み合わせ。グレイッシュつながりなので、全体も品よくエレガンスモードな雰囲気に仕上がります。

デザインでは、色を楽しむシーズントレンドを活かし10本中3本違う色を塗って色で遊ぶのも面白いと思います。薬指勝負デザインもインパクトがあっておすすめです。薬指だけ大きなストーンを1、2個付けたりして思いきりデザインを変えるのも素敵ですね。お仕事上、あまり華やかにできない方には極細フレンチはいかがでしょうか? トレンドのヌーディーマットなベージュで仕上げると品良くエレガントにまとまりますよ。

グレイッシュトーンの組み合わせはファッションとの相性も◎

グレイッシュトーンの組み合わせはファッションとの相性も◎


 

サロンの新定番!ジェルとマニキュアの中間タイプ

もうすっかり定番化したジェルネイルですが、ukaでは新しいタイプのジェルネイルメニュー「ジェルカラー」が人気です。マニキュアのようなジェルは、マニキュア級に軽くて薄い付け心地なのに、しっかりツヤが出て最低でも2週間はきれいなカラーを保つことができます。Gelcolor by OPI30色とCND Shellac(シェラック)36色の計66色のカラーバリエーションで展開中です。

しかも、通常のジェルより固める時間が短いから施術は60分でOK(7350円)。爪に優しくオフすることができるから、ダメージが気になる方でも安心です。カラーバリエーションも豊富だし発色がとっても鮮やか&ツヤツヤなので、今年の秋のトレンドカラーをもっともっと楽しめると思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます