ビューティティップス/アーティストが提案!2012年秋メイク

唇に花を咲かせる! 主役はローズ・ボルドーのリップ

春夏のナチュラル系メイクから、秋冬はポイントを強調したちょっぴり強めのメイクが来そうな予感。ローズ・ボルドー系リップを主役に取り入れれば、トレンド感たっぷり秋顔ビューティの完成です。

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

春夏のナチュラル系メイクから、秋冬はポイントを強調したちょっぴり強めのメイクが来そうな予感。と言っても、目力命!ではなくあくまでも全体のトーンは抑え気味なのが旬顔を作る秘訣です。中でもこのシーズン、私が注目しているパーツはリップ! 主役に取り入れれば、トレンド感たっぷり秋顔ビューティの完成です。

デッサン:NANA

デッサン:NANA


華やかなローズ・ボルドー系で唇を主役に

この秋は、リップをちょっとしっかり目に仕上げて主役に格上げしちゃいましょう。おすすめの色味はローズ・ボルドー。通常だったら、敬遠しがちな色だと思います。でも、今年のカラーは透明感があって自分の唇の色に少し深みを出してくれるさじ加減がGOOD! 大人っぽく、女性っぽく、上品な背伸びしすぎない感じのメイクになるのでおすすめです。黒、ブラウン、グレーなど、今年トレンドのファッションにもマッチしやすいですよ。

SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック

SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック


「SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」の新色、212(アメイジング)は透明感を高めるナチュラルなローズカラーが魅力。秋冬の乾燥しがちな唇でも、なめらかにのびて艶やかに仕上がります。

他にも発色のキレイさはもちろん、テクスチャーも使いやすくなったローズ・ボルドー系のカラーが沢山発売されているので、ぜひ挑戦して欲しいです!


アイメイクよりも先にリップを仕上げて

メイク全体の手順としては、まず肌をセミマットにファンデーションで仕上げます。次はアイメイクよりも先に主役のリップを塗ること! 最初にアイメイクから取り掛かると、ついついアイメイクに力を入れてしまいがち。主役のリップとケンカしないように、リップ→アイメイクの順番で仕上げると、自然とリップに合うようなアイメイクができるんです。


■DATA
リップ
「SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」212アメイジング
5460円 SK-II

アイシャドウ
「デザート トワイライト アイ パレット」
7875円 ボビイ ブラウン

リキッドライン
「リネプリュム」
3150円 ランコム

マスカラ
「ラッシュ パワー レングス」
3675円 クリニーク

チーク
「ジュ コントゥラスト」72 ローズ イニシアル
5565円(編集部調べ)シャネル


NANAさんからのイベント告知

今秋、オールアバウトのじぶん学校で、「働くオンナの美女メイククラス」を担当します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます