毎日飲みたい! グリーンスムージーの栄養の秘密

グリーンスムージー

新鮮な野菜とフルーツがギュッと詰まって一杯

グリーンスムージーとは生の葉野菜とフルーツをブレンダーで混ぜるだけ。たったそれだけのことなのに、毎日飲みたいくらいのおいしさと健康効果を持っています。例えば、ビタミンやミネラルに加え、葉野菜に多いクロロフィル、フルーツの皮に多いフィトケミカル、食物繊維などが手軽にまるごと摂取できます。また、ブレンダーで細かく撹拌しているので胃にやさしく消化でき、高いデトックス効果があります。他にも美肌作り、整腸作用、がん予防などの健康効果があります。


まるごとだから品質にはこだわりたい

まるごと口にするから、品質、なかでも残留農薬の安全性にはこだわりたいもの。でも一から自分で探すのは大変ですよね。そこで信頼できる宅配サービスを利用することをおすすめします。例えば、オーガニック食材で人気の「大地を守る会」の宅配は、厳しい基準のもとで育てられた野菜・フルーツを扱っています。なんと有機野菜・栽培期間中の農薬不使用率は75%とか! 減農薬の難しいフルーツにおいても一般の1/4~1/2以下の農薬使用量(成分)です。

そして、植物の本来の力を引き出して育てた有機栽培の野菜は、慣行栽培されたものと比べて、味が濃く、栄養価が高いことで知られています。野菜とフルーツのパワーをまるごと食すグリーンスムージーには、うってつけですね。

次は、飽きずに続けるためのコツとおすすめレシピをご紹介します >>