肌全体をきれいに整えることで、毛穴を目立たせなくする

ひとくちに“毛穴の悩み”といっても、そのタイプは、加齢によるたるみ系から、皮脂分泌によるものまで千差万別。しかも、キメの乱れが原因といった肌荒れによる場合もあり、「どんなケアをしたらいいのか」と戸惑ってしまうことも多いかもしれません。

そこで、おすすめしたいアプローチは、毛穴そのものよりも、“肌全体をきれいに整えることで、毛穴を目立たせなくする”という方法。個人的にも20代のころから皮脂毛穴に悩まされてきましたが、肌全体のキメを整える→なめらかで毛穴が目立ちにくい肌へと改善する、という方法が最も有効だと実感しています。

秋の新作コスメでいえば、シスレーの「グローバル パーフェクト」や、シュウ ウエムラの「TSUYA エッセンス」がイチオシ。

高機能な毛穴ケアで、透明感をアップ!undefined毛穴が目立たない肌に

高機能な毛穴ケアで、透明感をアップ! 毛穴が目立たない肌に。


シスレーは毛穴ケアに特化している新作ですが、過剰な皮脂にも加齢による毛穴にも働きかける全方位からの毛穴ケアを訴求。さらにシスレーには、毛穴など“点”の肌悩みだけに限らず、肌そのものを美しく整えていくという製品開発コンセプトがあることから、肌の引き締め、キメの改善など、美肌づくりもサポート。この1本で毛穴~美肌ケアまでフォローできる高機能乳液です。

シュウの新作美容液も、毛穴ケアはもちろん、肌色の明るさ、均一な色、血色のよさ、なめらかさなど、“つや肌”に必要な美肌要因をすべてフォローしていくオールインワン処方。ピンクパールのテクスチャーが肌を明るく整えながら、肌のキメをビシッと整列。使用した直後から「肌が変わった」と実感できる即効性にも優れています。ほうれい線や額のシワにも働きかける期待感が得られるセラムです。

人は他人の顔を“点”ではなく、“面”で判断します。つまり、人の美しさとは“印象で確認する”ということ。だから毛穴ケアにしても、スポット的なお手入れも有効ですが、まずは全顔の透明感を高める、肌色を改善するといったケアから始めてみましょう。それだけでも、いまの肌印象が見違えるはずです。

■DATA
グローバル パーフェクト 30ml 17,850円/シスレー
http://www.sisleyjapan.co.jp
*外部サイト

TSUYA エッセンス 30ml 8,400円/シュウ ウエムラ
http://www.shuuemura.jp/
*外部サイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。