■商品名
ゲランドの塩 セル マリンムリュハーブ

■店のサイトURL
楽天市場 http://item.rakuten.co.jp/rapportinegozio/grd_kumi_herb/

■おすすめのポイント :

私がヨーロッパ在住中から愛用している万能調味料です。
フランス西海岸、ブルターニュ半島ゲランドの塩田で採れる貴重な天日海塩「ゲランドの塩」にオーガニックハーブを加えた「ハーブソルト」です。

パセリ・バジル・ローズマリー・タイム・ローリエ・エストラゴンなどのハーブが豊かに香るので、肉や野菜の炒め料理にふりかけるとグンと美味しさが増しますよ。
またポテトサラダやドレッシング、ポタージュスープ、パスタに振りかけると、家庭の味が急にお店のような味に変身します。
またハーブが魚料理の臭みを取ってくれるので下味用の調味料としても使っております。

ハーブが入っているので基本的には洋風料理に合いますが、意外に焼き魚や焼きそばにも合うので、これからも色々なお料理に試してみたいですね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。