メンズコスメ/男性用香水

夜遊びに最適な最新香水3選(2ページ目)

デートも花火大会や夏祭りなど屋外で楽しむことも多くなる季節。いつもと違った香りで印象づけたいものです。そこで、そんな夏の夜にふさわしい旬な香りを紹介していきます。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


夜景を見ながら愛を語りたくなる香り

あの世界的な調香師であるジャン クロード エレナが創始したブランドがこちらの「ザ ディフェレントカンパニー」です。その中で、若き女性調香師のエミリー コッパーマンが世に送り出しているシリーズが「レスプリ コロン」というもの。

香水

レスプリ コロン “アフター ミッドナイト” オーズトワレ

その中でも、その名もズバリな “アフター ミッドナイト”は一際センシュアルな雰囲気を持っています。ネロリやベルガモットなどで始まり、スパイスやアンバーへと変化。エキゾチックな魅惑があふれています。

普段、あまり香りで冒険をしないタイプの方がこちらをまとうと、そのギャップに驚かれるかも。ただしベタッとした重みがないので、下品になりません。夜景の見えるバーにまとっていきたい、そんな香りです。

DATA
レスプリ コロン “アフター ミッドナイト” オーズトワレ
容量:90ml
価格:11550円
調香師:エミリー コッパーマン
問い合わせ先:フォルテ

あこがれのヒーロー気分になれる香り

話題といえば、『インセプション』の C・ノーラン監督最新作の映画「ダークナイト ライジング」とコラボしたリミテッドボックスが7月20日に発売され、そちらも話題です。

香水

ト?ラマティック ハ?ルファム オム 1 ハ?ットマン リミテット?ホ?ックス

まさに夜を駆け抜ける男のイメージ通りの香りで、ベルガモットとオレンジというやや苦味の利いた柑橘系のトップノートから、ラベンダー、シナモンというミドルを経て、最近、また流行のバニラやムスクへと落ち着いていきます。

その疾走感と包容力は女性にとって魅力的なはず。どうしてもコラボもの、しかもバットマンというと若者が楽しむためのものといったイメージがありますが、こちらの香りはさにあらず。深さを湛えているので、大人の男性がサラリとまとうと、かっこよさを表現できる仕上がりになっています。

また、完全数量限定のリミテッドボックスには香りつきのフェイシャルシートがセットになっているので、外出先でも香りの世界観を楽しめそうです。ちなみにシトラスアロマティックな香りのリミテッドボックス2もあり、こちらは昼間のリゾートなどにオススメです。

DATA
ドラママティック パルファム オム 1 バットマン リミテッドボックス
容量:50ml
価格:5250円
香調:ウッディスパイシー
問い合わせ先:フィッツコーポレーション
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます