久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

恋愛対象でない人からの告白、あなたはどうする?

あなたは恋愛対象でない異性から告白された時どうしますか?最初の印象通りにお断りしてさっと次に行くべきか?まずデートはしてみてどんな人かを確認するべきか?ひょっとすると最初は恋愛対象でなくとも、運命の相手に変わる瞬間があるかもしれませんよ!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

好みでない異性からの告白、あなたはどうしますか?

自分がいいなと思う相手とは、なかなか相思相愛の関係にはなれずに寂しい思いをした経験は誰もがしたことあるでしょう。その反対に自分では恋愛対象と感じていなかった人から好かれたり、告白されるのだから不思議なものです。
もし、あなたが好みでない人、友達としてはいいけれど恋愛対象としては見れない異性から告白された場合どうしますか?そのまま素直にきちんとお断りしますか?それともまずは試しに付き合ってみるか?しばらくは様子を見ながらデートはしてみますか?きっと、いろいろなパターンがありますよね。

//

自分が好きな人と願いつつも、もしかしたら・・・彼が?なんてこともあるかもですよ!

今日はそんな最初は恋愛対象としては見れない異性から告白されたり、デートに何度も誘われた時に、その人が本当に自分にとっての運命の相手でないか、あなたが観察するべきことは何なのかを考えてみましょう。もしかすると、自分ではまったく想定外だった人が、実は運命のパートナーだったなんていう奇跡が起こるかも知れませんよ!


選り好みでなく自分自身にこだわりを持つ事は大事である

まず、あなたが告白された時に確認するべきことは、単に相手の外見や仕事などが好みでないから恋愛対象としては見れないのか、そもそも生理的に受付けないのかなど、あなたの感情をチェックしてみましょう。結婚適齢期になかなか男性と出会えないと、すでに結婚した友人や周囲の人からは、相手が見つからないのは「好みがうるさいから・・・」、「もっと中身を見た方がいいよ」なんて言われがちです。

当の本人だって自分の好きなタイプとは上手く行かず、好みでない相手とは頑張ってデートしても恋愛モードになれない状態が続くと、どうしても「やっぱり私が原因なのかな・・・」、「私はイヤなオンナなのかな・・・」なんて、つい自分を責めてしまったり、自信を失いがちになります。

もちろん世の中は需要と供給の市場バランスがあるので、今の自分の現状をしっかり把握したうえで行動することが幸せになるカギではあります。けれでも自分の本当の感情に従うことは、単なる高飛車的なものでなければ決して悪いことではありません。より真剣に相手を見て、自分自身と向き合う、そのこだわりは自分が幸せになるうえで大事にして欲しいと思います。

自分が責任を持って人生を選択するならば、周りからの「好みがうるさいから結婚できないんだ!」というような意見はスルーして、ぜひ自分の心に正直に未来に向かっていって欲しいものです。それでは今日のテーマである恋愛対象外の異性からのアプローチに、あなたはどうするべきでしょうか?そして何を確認していくべきかを探っていきましょう。


>続いてあなたが恋愛対象外の相手からの誘いに確認する気持ちとは?



  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます