【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
あなたは浮気性の男性に恋をして振りまわされた経験はありませんか?
26歳、医療関係に勤めています。以前から惚れやすい性格なので比較的すぐに彼氏はできるのですが、実はいつも最後は彼に浮気をされて別れるケースが多いのです。確かにややイケメン好きで、自分から追いかけたりするパターンもあるので、自分でも反省する点はあると思います。このような恋愛パターンを繰り返さないようにするために、どうすればいいでしょうか?

なぜか浮気性の男性を選んで失敗してしまう女性……

世の中の多くの女性は恋愛を通じて幸せになりたいと思っているはずです。実際に特定の男性と出会うことで幸せになる女性も多いのですが、その反面、恋愛することで様々なトラブルに巻き込まれたり、自分を不幸にするような浮気性の男性をあえて選んでしまう女性も少なくないのも事実です。

先日、某女性誌に掲載されていたアンケート「ついダメな男性に惹かれてしまう恋愛傾向がある」では、半数の50%もの女性が「ある、またはあるかも」という答えを出していました。さらにその中の「どんなダメ男に惹かれてしまった経験がありますか?」という質問では、堂々の第1位(21%)に「浮気癖や異性関係に問題あり」が選ばれていました。
せっかく恋愛するなら、自分を幸せにしてくれるような男性と出逢うためにも、自分の恋愛パターンをもう一度客観的にチェックしてみましょう。

>では早速、男性からみて浮気されやすい女性を探ってみましょう!