ランドリーバッグの使いこなしで帰宅後も楽ちん
ランドリーバッグを一緒に持参。着用した下着類はここに収納していきます
着用した下着や靴下類は、新しいものと一緒にならないように、ランドリーケースに入れていきます。きちんと分類しておくことで、翌朝の身繕いも楽に。
ランドリーケースは100円ショップで売っているようなものでOKですが、汚れ物を入れるものなので、ちょっとかわいい刺繍がついたものなどを選ぶほうが見た目もよいし、気分が上がるのではないかと思っています。帰宅後は、inバッグをスーツケースから出し、あとはランドリーバッグをそのまま洗濯機に入れるだけ。後片付けも大幅に時短できて、ラクチンです。
サシェタイプの浴用剤を上手に活用
浴用剤を芳香剤がわりに。最後には使って帰れば荷物になりません
ハーブタイプのサシェは、袋から出してしまうと浴用剤であることがわかってもらえないこともあるので、まだ汚れ物がない行きの便では、浴用剤と明記されている袋に入れた未開封の状態で持ち込むことをオススメ。こうしたサシェタイプの浴用剤は、ホテルの寝具がちょっとにおう時などに、枕に忍ばせて使うこともできるので、1つあると重宝します。小さな、旅の癒しグッズです。
上手にパッキングできるかだけではなく、旅先での準備を楽にして、同室者への心遣いを忘れず、帰宅後もささっと後片付けをするためのパッキング術もあるように思います。小さな心配りで、旅もより快適になるはず。ぜひ試してみてくださいね!