上海/上海のおすすめエリア

南京東路(2ページ目)

上海を訪れる中国人、外国人が一度は訪れるであるのがこの南京東路。創業100年以上を誇る老舗も多く、上海の歴史を垣間見ることができます。特に初の上海旅行ならば、南京東路に一度足を運んでみてください。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド

スウォッチ・アート・ピースホテル・シャンハイ

x

ノスタルジックな趣はそのままに、新しく生まれ変わった和平飯店南楼の美しいこと!

x

ここから仰ぐ浦東の夜景は最高!

「フェアモントピースホテル」の対面に位置する元・和平飯店南楼は時計メーカーSwatchグループにより「スウォッチ・アート・ピースホテル・シャンハイ」として2011年11月に生まれ変わりました。基本的には世界中から招いたアーティストのためのレジデンスとなっていますが、豪華なVIPルームもあり、そちらは一般客も利用可能。……なのですが、オープンは2012年秋ごろとのことなので、ここでおススメしたいのがルーフトップのバー! お天気の良い日には浦東の景色をパノラマで楽しむことができます。ぜひ1杯、しかもシャンパンで乾杯してみてください(外灘にはシャンパンが似合うのです)!

<DATA>
Swatch Art Peace Hotel Shanghai
住所:南京東路23号
TEL:021-5866-6428
アクセス: アクセス:地下鉄2・10号線「南京東路」駅より徒歩8分

 

ソフィテル ハイランド 上海

x

南京東路を満喫したい人にはもってこい!のホテルです。

繁華街の中心に位置し、地下鉄の駅からも近くなので、食事やショッピングなどにとっても便利な4つ星のホテル。2006年にリノベーションが完了し、ホテル内はとてもシックな趣に統一されています。館内には、レストラン、バー、スパも併設されています。南京東路を満喫したい人には最適なロケーションです。

<DATA>
■Hotel Sofitel Shanghai Hyland(海倫賓館)
住所:南京東路505号
TEL:021-6351-5888
料金:900元+15%サービス料(季節によって値段は変動します)
アクセス:地下鉄2号線「南京東路」駅より徒歩1分

 

ル ロイヤル メリディアン 上海

x

すべての客室は20階以上にあるので上海の街並みを楽しむことができます。

2006年にオープンしたスターウッド系の「ル ロイヤル メリディアン」は、66階建てのビルの上層階に位置する5つ星ホテルです。スタイリッシュで快適な部屋の窓は床から天井までの1枚ガラスで上海の景色を大胆に眺めることができます。イタリアン、フレンチ、広東レストランの他、バーなども併設。南京東路歩行者天国に面しているので買い物や観光などにとても便利です。

 
<DATA>
Le Royal Meridien Shanghai(世茂皇家艾美酒店)
住所:南京東路789号
TEL:021- 3318-9999
料金:1320元+15%サービス料(季節によって値段は変動します)
アクセス:地下鉄1・2・8号線「人民広場」駅より徒歩5分 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます