本場イギリス人たちのふだん飲み紅茶「PG TIPS (ピージーチップス)」

 
PG TIPS (ピージーチップス) は、パッケージに書いてある通り「イギリスで人気No1の紅茶」です。40パックで600円ぐらい、成城石井、アマゾン、ネットで購入可能です。

私は最初、「イギリス人はいつも高級な茶葉の紅茶を高級ブランドのティーカップに淹れて優雅に飲んでる?」なんて思っておりましたが、実際はこの「PG TIPS のティーバッグをマグカップで飲んでいる人が多い」のだと言う事を、最近日本に住んでいるユダヤ人(イギリス出身)から教わりました(笑)

この紅茶は日本の紅茶に比べると、色がとても赤黒く、味もかなり濃く出るのですが、牛乳をたっぷり加えるととても美味しいミルクティーになります。ちなみにイギリス人は先にカップに温めた牛乳を淹れてから紅茶を足していくそうですよ!色も味もとっても濃いのにカフェインの含量はコーヒーの半分なんだそうです。ティーバッグと言うとちょっと庶民的だし、確かにイギリスの庶民的な紅茶ですが、ミルクティー好きにはたまらない美味しさですよ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。