濃い味付けを残したまま、低カロリーのダイエットメニューに変身
そこで、ダイエッターにお勧めの食べ方が、『濃い味付け』+『低カロリー食材』という組み合わせ。『濃い味付け』+『高カロリー食材』という組み合わせは元々味付けが濃いため、高カロリー食材という部分は低カロリー食材に変えても実は十分に満足感を得る事が可能なのです。
食事を一工夫すれば、ダイエットも楽しくなる!
一般的に低カロリー食材ほど味は薄くなっていきますが、濃い味付けは残ったままですので、低カロリー食材に変えたとしても満足度が下がってしまうという事はほぼありません。
ダイエットを続けるためには、胃の満腹感だけではなく、脳と心の満足感も非常に大切ですので胃、脳、心この3つを満たせるダイエットに最適なメニューはずばり、『濃い味付け』+『低カロリー食材』です。 満足度が高いのに低カロリーメニュー!の具体例3つピックアップします。早速、具体的なメニューをいくつかご紹介していきましょう。
~変身レシピ1~ドレッシングをもずくに変身させてダイエット!
ダイエットや美容には絶対不可欠の野菜。しかし、これにドレッシングを使ってしまうと高カロリーになってしまいます。ノンオイルドレッシングを使うというのもいいのですが、折角なら、もっと栄養価が高く美容効果もアップしてくれるもので、かつ、味が強いものの方がいいですよね。
ドレッシングの代わりにはもずくがおすすめ!
そこでおすすめなのが、酸味も強く味も濃く感じられるもずく酢!味が濃くてカロリーが少ないもずくは、食物繊維を多く含み、ミネラルやビタミン、鉄分などをたっぷりと含んでいます。そして、なんといっても必須アミノ酸を8種類含む18種類のアミノ酸がバランスよく含まれていることもあって、もずくは『アミノ酸の宝庫』です。美容効果も抜群ですので一石二鳥!
サラダはぜひ毎日食べていただきたいもの。様々なサラダメニューで、もずく酢をドレッシングとして楽しんでみてください。
≫≫お菓子だって一工夫すれば、食べるのは怖くない!