美しい手を守るには、紫外線ケアを!

手のうっかり日焼にもご注意!

手のうっかり日焼にもご注意!

顔やボディのUVケアには気を使っていても、手の甲や爪までは中々気が行き届かないものですよね。そんなうっかり焼けの積み重ねが、シミ・シワだけでなく気付くと乾燥による手荒れや2枚爪などの原因になってしまいます。

特に手は常に紫外線を浴びているので、注意が必要です。本当に日焼けを防ぎたい人は、グローブを着用すると紫外線を完全にシャットアウトすることができます。エリコネイルのUVグローブは、肘上までしっかりガードする機能に加え、レース&リボンがあしらわれているので見た目もキュート。屋外だけでなく、運転中などガラス越しの紫外線も大敵なので常に着用するようにしましょう。

UVグローブ 指アリタイプ

UVグローブ 指アリタイプ

UVクリームで日常紫外線をカット!

毎日グローブを着用するのはちょっと大変…という人は、しっかりUVクリームを塗ってガード。通勤などの日常紫外線なら、SPF20~30のタイプで十分効果が得ることができます。塗り方は、腕~手の甲全体にまんべんなく、くすみが目立つ手首や指の関節はシワが寄らないようにしながら念入りにのばします。

手のUVケアは”こまめに塗り直すこと”がポイントです。汗をかいた時だけでなく、手を洗った後も忘れずに塗り直しましょう。そのためにもUVクリームは、使い心地の良さで選ぶと習慣として続きやすくなると思います。

私のおススメは、ベースにハンドクリームをたっぷり塗ってからBB効果のあるUVクリームを重ね付けする方法です。BBがくすみがちな手指を補修してくれるから、名刺を差し出す指先にも自信が持てるはず。Over the Rainboo! BooBooCREAMは、BBタイプのUVクリーム。スイートオレンジの香りも爽やかで付け心地も良いので、ベタつきが気になる季節でも気持ち良く付けることができるアイテムです。

Boo Boo CREAM

Boo Boo CREAM



■DATA
・UVグローブ
UVグローブ 指アリタイプ
1365円/erikonail
http://erikonail.shop-pro.jp

・UVクリーム
Over the Rainboo!Boo Boo CREAM
5229円/福美人株式会社
http://www.e-cocoma.com
美容のプロが教える 絶対焼かない!徹底UVケア15選 インデックス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。