美容医療/美顔フェイシャル系美容医療

材料は自分の血液! 首の横ジワが消える再生医療(2ページ目)

若くてもある人にはあるのが「首の横ジワ」。今回はこのシワを見事に消し去るプチ再生医療をご紹介します。効果も長持ちするのでガイドも大ファンの治療です!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


まずは施術モデルさんのビフォア画像をご覧ください。

首のビフォア―画像

色白な分、シワが余計に目立ってしまってます

では施術モデルさんの首をチェック……確かに折りジワのような線が首にクッキリ3本見えますね。また鎖骨の下・中央部分にネックレスのようなカーブを描くシワも見えます。これをどう無くしていくのか、さっそくセル・リバイブの手順を追っていきたいと思います。

 

採血

採血用の針だからちょっと痛いです

【採血】
まずは自分の体から材料を調達。関谷クリニックでは注射1本、16ccの血液を採取します。

 

遠心分離機

ここでフィルターを挟んで赤血球と血小板に分離されます

【血液から血小板を分離させる】
フタ付の専用容器に血液を移しかえ、遠心分離器で15分~25分。専用容器の中の血液が、赤血球と多血小板溶液、上澄み液の3層に分離されていきます。


 

麻酔クリーム

パックですか!?ってくらい厚めに塗ります

【麻酔】
分離が完了するまでの間は、首に麻酔クリームをたっぷり塗って待機。クリームを厚めに塗った上からラップで密封し、浸透を促します。

 

上澄み液を除去

血小板は薄い黄色をしてました!

【多血小板溶液だけを別の容器に】
分離を終えた血液がこちら。注射器で上澄み液だけを注意深く抜き去り、多血小板溶液をまた別の容器に移し替えます。そこに細胞の再生力を促すFGF(線維芽細胞成長因子)を加えて混ぜ合わせたものを、いよいよ注入用の注射器に移し替えます。


 

注射器

これを自分の体に戻すわけです!

【注射器に移して完成!】
ここまでで約30分。首のシワを無くしてくれる薄黄色の多血小板溶液の詰まった注射器が用意されました。

 



注入

シワに沿って手早く注入! 

【シワに沿ってとにかく細かく注入!】
この多血小板溶液を、横シワの上に細かく注入。その回数、首全体で平均100回以上! 聞くだけでビックリですが、もっと老化が進んで皮膚全体がシワシワになってしまっている首には、碁盤の目のようにもっと細かく注射することもあるんだそうです。

 

注入直後

当日はスカーフ持参がおすすめです

【直後はこのくらい赤くなりました】
何十か所も注射針を刺しますから、多少の赤みが出たり続いたりするのは避けられません。個人差はありますが、ガイドが受けた時は赤くふくれた状態が半日続き、翌朝には赤い点々が残りました。さらに2、3日すると「あせも」程度の見た目に。これは襟のあるシャツでほぼ誤魔化すことができました。


それではアフター画像を見てみましょう!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます