新しいウィッタード
店内には約100アイテムがあるウィッタード赤坂店
ウィッタードは、経営の危機に直面して以後、ブランドロゴの刷新、取扱いブレンドの見直しなどを行ったとのこと。伝統的な紅茶ブレンドをしっかりと維持していきながら、緑茶ブレンド、ハーブティー、フルーツティー、インスタントティー、ホットチョコレート、雑貨など、幅広く扱うことで、たくさんの人それぞれの嗜好にあったお茶を提供しているようです。
伝統的なブレンド紅茶
ブランドロゴもカジュアルに変身
これ以外に、イングリッシュ・ブレックファストは、英国一般的な紅茶と比較してもライトなテイスト。ストレートで飲みやすい。同店スタッフによると、アイリッシュ・ブレックファストも比較的ライトなテイストだとか。
昨年2011年に創業125年を記念して発売した125th アニバーサリー・ブレンドは、アッサムとダージリンから作られた紅茶で、飲みやすさにこだわった仕上がり。
紅茶は、ルースティーとティーバッグで展開しています(ルースティーは、缶入りでは9種類、パウチタイプのパックではおよそ倍の種類を販売)。