たとえば深夜帰宅になってしまったり、終日お籠もりで仕事をしている時など、顔を洗うのを面倒に感じることがあります。そんな時に活用しているのが、クレンジグローションです。

コットン&クレンジングローションで、素早くメイクをオフ!

コットン&クレンジングローションで、素早くメイクをオフ!


クレンジングローションは、フランスの化粧品ブランドでは必ず見掛ける商品。メイクを落とす際に、水洗顔をせずにクレンジングミルクやローションによって拭き取る美容文化があるフランスでは、その類のアイテムが豊富に揃っています。

日本では水洗顔が主流ですが、冒頭でお伝えしたようなシーンでは、とても頼れるアイテム! ローションをコットンに含ませて、全顔をさらさらっと拭き取るだけで、簡単なメイクであれば即効でオフ。そのうえから乳液やクリームを重ねれば、ひとまずのナイトケアが完成。「メイクをしたまま眠ってしまった...」という罪悪感を感じることがありません!

また、このテクニックは海外出張や旅行時にも大活躍。6・7時間以上の長時間フライトの時や、深夜便の時はあらかじめクレンジングローションを含ませてコットンを、2,3枚パウチに入れておけば、機内でメイクを落として就寝したり、より快適で手早いメイク直しが実現します。

リピートしている商品は、マリコールの「アンスタンピュルテ」や、クラランスの「オードコンフォートエクスプレス」。海外滞在中は時差の関係で1日に2・3回、顔を洗いたい時もあり、そんな時にもクレンジングローションは本当に重宝。どんな状況でも、ふっくらした清潔な肌へと整えてくれるリピート必至のコスメです。


■商品データ
写真は、ピーチエッセンスウォーターを配合した
クラランス オードコンフォート エクスプレス 200ml 4410円/クラランス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。