この夏は、ネイルカラーをポイントにするおしゃれが話題になっていますよね。特に、オレンジ系 ブルー系など、パール感のないはっきりしたカラーがトレンドなんです。はっきりとしたネイルカラーの発色を際立たせるためには、キューティクルをケアしておくと、仕上がりに差が出がでます。

ネイルサロンさながらのケアが自宅で出来ちゃうので個人的にリピートしているのが、爪のくすみを取り去るルースキューティクル用のリムーバー「KOBAKO nails キューティクルリムーバー」と、それを押し出すプッシャー「キューティクルプッシャー」のW使いです。

KOBAKO nails

KOBAKO nails

汚れが付着して爪をくすませている膜がとれるので、ネイルカラーが映えるのはもちろんのこと(これは透明感のあるネイルのときだけど)凹凸が気になる足の指の爪表面も驚くほどなめらかになるのを実感できるはず。また、爪の「脇」までネイルを塗りやすくなるので(これ重要!)ネイルカラーの仕上がりも格段にアップします。

ルースキューティクルを継続してケアすると、ネイルオイルの浸透もよくなるので、爪の形や、爪のコンディションも違ってきます。ケアすればするほど、爪の形がきれいになってくるんです。

さて、こちらの商品、使い方のコツとしては、ルースキューティクルのケアをいままでしたことがない人は、リムーバーを塗ってから指爪をお湯でふやかし、(5分から10分くらいかな)水気を軽く拭いて、さらにリムーバーを塗布します。こうすると、ルースキューティクルがふやけやすくなるんです。そのあと、「キューティクルプッシャー」で、ルースキューティクルをやさしく爪の根本へ押し上げ汚れをとりさってください。

そのあと、ネイルオイルなどで乾燥を防ぐのを忘れずに。面白いほどよく取れるけど、やりすぎにはご注意を!

KOBAKO nails キューティクルリムーバー 10ml 1890円
同 キューティクルプッシャー 1890円
http://www.kobako.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。