MAZDA(マツダ)/CX-5

迷っているなら買え! マツダ CX-5 ディーゼル(2ページ目)

3月上旬にガソリン仕様のCX-5に試乗したところ、その乗り心地には満足できなかったのだが、ディーゼルは違った。その素晴らしい乗り心地に大満足。もし迷っているなら、これは迷わず買っていい。

国沢 光宏

執筆者:国沢 光宏

車ガイド

◎の乗り心地!

乗り心地は大合格である! 3月上旬に試乗したガソリン仕様のCX-5で乗り心地の悪さに失望したが、どうやらランニングチェンジ(性能が変わらない範囲内に限り途中で改良を加えていくこと。マツダに限らず普通に行われている)を行ったらしい。全く違うクルマになってます。
リア部は荷物の出し入れなどがしやすくなっている

荷物の出し入れなどがしやすくなっている


早ければ4月末の納車分から。遅くとも5月中旬生産以降のCX-5から改良版のショックアブソーバーになるという。この試乗レポートを読んでからオーダーしたCX-5は、5月中旬以降の納車になるハズ。したがって今回試乗した素晴らしい乗り心地を堪能できると思う。

今回の試乗で唯一気になったのが、高速域でのステアリングフィール。高速コーナリング中にハンドル重くなる症状を出す。現在マツダで状況を確認中とのこと。これさえ問題なければ、ハード面は万全。CX-5のディーゼルを購入しようと迷っているなら、迷わず買っていい。


【関連サイト】
マツダ CX-5

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます