大人ニキビを防ぐ、オススメTOP3

最近発売したばかりの、大人ニキビにアプローチする製品を3つ選びました。これらの製品を併用することで、私の場合は、大人ニキビができなくなりました。もちろん、ストレスを溜めない生活、バランスのとれた食事などを心がけましょう。

生理前になると大人ニキビができやすい!

あ

3月14日発売。「ペア」シリーズつけるタイプの治療薬などもあります。

大人のニキビ薬のブランド「ペア」から、生理前などに繰り返す、ニキビやシミに効く漢方薬が登場しました。5種類の生薬からなる漢方「ケイシブクリョウガン」は、ニキビやシミに効果があります。ホルモンバランスの乱れに伴う症状にアプローチ。血のめぐりを改善し、肩コリや生理痛、生理不順などに悩む方にもオススメです。

漢方というと、粉末をたくさんのむというイメージがありますが、この漢方はのみやすい錠剤タイプです。1回4錠を1日2回飲みます。生薬独特のにおいも気になりません。

ペア漢方エキス錠(第2類医薬品)112錠 2289円/ライオン
※肩こり、のぼせて足冷えなどがある方のニキビ、シミに


乾燥を防ぎながら過剰な皮脂分泌にアプローチ

あ

キュレルはラインで使うと効果実感が得られます。

乾燥性敏感肌にアプローチするブランド「キュレル」の皮脂トラブルケアシリーズです。乾燥性敏感肌とは、セラミドが不足して、肌のバリア機能がうまく働くなった状態のことを言います。このようにバリア機能が低下した肌は、肌のかさつきが気になるという悩みに加え、過剰に分泌された皮脂による影響を受けやすい状態に。とくに、今の季節に感じやすい人も。

セラミドケアをしながら、過剰な皮脂を抑え、しかも低刺激の設計。洗顔、化粧水、保湿ジェルとシンプルな3ステップも使いやすく、気に入っています。
肌表面はサラッとしているのに、かさつきを感じることがありません。ベタつきがないせいか、ベースメイクの崩れも防いでくれます。

キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水 150ml 1890円、同保湿ジェル 120ml 1890円、同泡洗顔料 150ml 1260円(いずれも医薬部外品、価格は編集部調べ)/花王


4週間の集中ケアで、肌コンディションが良好!

あ

さらっとしたマットな仕上がり。日中も肌がテカリません。

ヨーロッパシェアNo1を誇る、フランスのプロフェッショナルスキンケア「ギノー」。過剰な皮脂分泌を抑えて、肌のバランスを整える美容液です。大人ニキビだけでなく、毛穴が気になる肌にもオススメです。毛穴の汚れをすっきり取り除いて、肌のPHバランスを整えることで、毛穴の黒ずみが気にならなくなります。

過剰な皮脂を抑えてくれるので、肌のベタつき、テカリがなくなります。4週間、朝と夜の2回の集中ケアで、肌のコンディションがかなりよくなりました。



ギノー セラム アクネロジック 50ml 10500円/ギノージャパン



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。