紅茶ガイドのピックアップ!

125g入りの缶には、乾燥リンゴ果実入り。アップル125g缶(上写真商品)undefined1890円、アップル50g缶undefined1260円

乾燥リンゴ果実入りのアップル125g缶(上写真商品) 1890円、50g缶は1260円

ハロッズの多数の紅茶から人気ベスト5をご紹介しましたが、人気商品にも傾向があることがわかります。人気ベスト5のアイテムすべてが、紅茶の茶葉のみをブレンドしたものばかりだということ。そのブレンド技術の高さも伺えます。

しかし、ハロッズにも茶葉にさまざまな香りを加えたフレーバー系の紅茶もあります。アールグレイ、ストロベリー、アップル、マンゴ、バニラなど……。

この中から、アップルティーをピックアップしてみましょう。ハロッズのアップルティーは、スリランカ産の茶葉と中国産の茶葉をブレンドし、リンゴの香りを加えたもの。125g缶入りと50g缶入りでの展開ですが、125g入り缶のほうにのみ、ドライアップルチップが入っています。渋みの主張は少なく、紅茶らしい風味の中にあるリンゴのフレッシュな香りとやさしいスイートなテイストが特徴です。

【ハロッズ情報】
ハロッズ人気No.1となったブレンドNo.14はこの春、チェリーをモチーフにした2012年のフローラルベアの図柄がプリントされたパッケージでも登場。ティーバッグ10袋入、735円。販売は2012年3月1日から全国の三越ハロッズ売り場にて。

※データは取材時点での内容です。

■関連リンク ハロッズ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。