乾燥肌/乾燥肌関連情報

保湿重視の今こそセレクト! 機能性乳液アイテム(2ページ目)

高い保湿力と機能性を兼ね備えている乳液の魅力を知っていますか? 美容液のような贅沢な存在になりつつある“乳液”をもっと利用して、ワンランク上の保湿ケアを目指しましょう!

執筆者:鴨志田 祥子


肌の運動不足に働きかけるトレーニング乳液

ドクターケイ

使いやすいポンプタイプ。少量で出るので部分使いにも

ドクターケイ
ケイパーフェクトモイスチャーミルク 55ml /8400円

乾燥トラブルを繰り返してしまう肌を、内側からうるおう環境に整える“肌トレ集中”乳液。赤ちゃんのみずみずしい肌にたっぷり含まれているケイ素を配合したことにより、血流・代謝の低下した運動不足の肌に細胞レベルから働きかけます。乾燥により引き起こされるたるみやハリ・弾力の低下にもアプローチ。

軟らかなクリームといった感触の乳液。肌にのばした時はサラサラで軽めの印象ながらも、肌は内側からうるおったようなしっとりとした質感に変化します。塗布後のハンドプレスは、肌への浸透をサポートして保湿の効果を高めてくれるのでおすすめ。ラベンダーとゼラニウムの華やかな香りでリラックス効果も抜群です。

 


乳液先行ケアで化粧水の浸透をアップ

INFINESSE

春夏のケアにはホワイトシリーズがおすすめ

アルビオン
アンフィネス モイスチュアミルク 200g /7350円


肌のキメを整えてハリに満ちたしなやか肌に導く乳液。洗顔後すぐに乳液を使用するのが基本のこのラインは、化粧水が浸透しやすい肌の土台づくりに効果的です。角質層のうるおいバランスが整うことで、乾燥によるダメージにも負けない肌へ。

水分・油分がバランスよく配合された乳液は、コクがあってなめらか。コットンにたっぷりとって肌になじませることで、心地の良い保湿ケアができます。仕上がりは化粧水をぐんぐん浸透する、もちもちとした肌に。化粧水は毛穴をひき締めるようにコットンでパッティングしながらつけるのがおすすめ。

 


乾燥ストレス&加齢のサインに負けない肌へ

AWEKE

肌老化のサインに着目したエイジングケアシリーズ

アウェイク 
サインレボリューション フルイド 125ml /7875円

ハリのなさ、たるみの気になる肌を保湿・保護する乳液。濃縮タイプというに相応しいリッチな感触で、乾燥ダメージの影響を受けて硬くなった肌にうるおいを与えてほぐし、柔軟でハリ感のある状態に整えます。コットンの使用で、より質の高いケアを。

ドロっとしたテクスチャーで少し粘り気があるのがこの乳液の特徴。肌表面をうるおいの膜で覆ってくれているような、安心の感覚です。気になるベタつきも感じずなめらかに仕上がるので、朝のメイク前のケアにも最適。日中の乾燥ダメージからしっかり保護してくれます。

 


まるで美容液レベル! 高保湿のエイジングケア乳液

SOFINA beaute

30,40代のためのエイジングケアライン

ソフィーナボーテ
濃密美容乳液 45g /2940円

肌がうるおうために必要不可欠なセラミド成分を長時間保持させる、持続性セラミドケア成分を配合した夜用の乳液。エイジングケア成分が美容液並みに配合されていることで、保湿ケアのレベルもアップ。年齢サインの気になる目もとや口もとの乾燥トラブルにも効果を発揮します。

ジェルのようなみずみずしい感触なので、油膜感が苦手な人にもおすすめできる乳液。肌の表面は水分によってうるおったような、みずみずしい質感に。しっとり・とてもしっとりの2タイプから選べるのでシーズンを問わずに取り入れやすいのも魅力です。

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で乾燥肌ケア用品を見るAmazon で乾燥肌ケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます