時短美容/時短美容スキンケア

超便利!知らないと損するオールインワン化粧品活用術(2ページ目)

「洗顔後、これ一つでスキンケア完了!」という手軽さで人気を集めるオールインワン化粧品。ブームの背景や賢く使いこなすための活用術、最新のおすすめアイテムなどをご紹介します!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

オールインワン

本当に一つで大丈夫!?

年々、使用率も高まっているオールインワン化粧品ですが、「興味があるけれど使ったことがない」という人もまだ多く、「本当に一つで大丈夫なの?」「うまく使いこなすにはどうしたらいいの?」といった疑問や不安を持っている人も少なくないようです。

まず、気になるのは「本当に一つで大丈夫なの?」という点だと思いますが、最近のオールインワン化粧品は保湿機能をしっかり備えているものが多いので、基本的には一つで大丈夫!

肌の乾燥が気になるようでしたら、うるおいが足りないと感じる部分に重ねづけをしてみてください。肌の状態に合わせて、高保湿タイプのものに切り替えるというのも一つの方法です。

さらに、乾燥がひどい時のスペシャルケアとしておすすめなのが、お風呂で行う時短エステ。オールインワンゲルをたっぷりと厚めに塗り、そのまま湯船に浸かること5分。湯気のスチーム効果で浸透力が高まり、肌がプルプルになります。肌に残ったゲルはぬるま湯で洗い流すか軽くティッシュオフして、お風呂上がりに再度ゲルを塗り直しましょう。

また、忙しい朝はオールインワンゲルで簡単に済ませ、時間に余裕のある夜のスキンケアタイムは他のアイテムと併用してじっくりケア……というように、ライフスタイルに合わせて使い分けるのもおすすめ。

他のスキンケア化粧品と併用する場合、たとえば水性ベースのオールインワンゲルなら以下のようなステップで使うのが一般的です。

■化粧水、美容液など水性のアイテムと併用する場合
化粧水 → 美容液 → オールインワンゲル

■乳液、クリームなど油性のアイテムと併用する場合
オールインワンゲル → 乳液、クリームなど

使い方が簡単で、短時間でスキンケアができるオールインワン化粧品は、仕事や家事、子育てに忙しい女性の強い味方! 寝坊などの緊急時や出張、旅行に備えて、一つ持っておくと重宝します。せっかくなので、ぜひ活用してみてはいかがですか?

>>次のページでは、ガイドおすすめのオールインワン化粧品をご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます