【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

やっぱり不倫は女性を不幸に導くだけ?!

先日11月15日のWEB放送に出演したタレントの岡本夏生さんが、30代の視聴者からの恋愛お悩み相談を受ける中で、その女性から「どんなタイプの男性に気を付けたらよいですか?」と質問を受けた岡本さんは、「口のうまいヤツだな。キレイごとを言う奴だよ。人生はそんなキレイごとじゃないのに、キレイごとを言ってる男はここ一番、何も助けないで一目散に逃げるから」と答え、さらに「口で『お前が好きだよ』と言うのは簡単なんだよ。でも愛し続けるのは大変なんだ」と話したそうです。

さらに彼女は「不倫はするんじゃねーぞ!不倫は百害あって一利ないから!30代の女が不倫なんかしたら取り返しつかないから、不倫するなら20代のうちに卒業しとけ!」とビシっと伝えて世の女性たちに対して警告したそうです。まさに自身のリアルな経験からのコメントに説得力があります。

//

まさに不倫で貴重な時間を無駄にしないで、自らが幸せになる結婚に焦点を!

そこで今日は男性視点からも不倫について考えてみたいと思います。まさに今、進行形で不倫中、またはアプローチされている、そして過去の経験者など・・・女性の人生において後悔しない時間を過ごすためにアドバイスしたいと思います。

最初に言いますが、ボクは完全なる「不倫否定派」なのですが、その大きな理由として、そこに登場する誰もが幸せにならない仕組みだからです。

女性の場合、30歳を超えると極端に恋愛対象の独身男性との出会いが減ってきます。そこで多くの女性は、次の恋愛相手こそ結婚だと意気込むばかりに20代の時以上に、男性選びが慎重になり相手に求めることをより意識するものです。ただ現実には、自分が恋愛したい魅力的な男性の多くはすでに結婚していたり、特定の恋人がいるなど、すんなりとマッチングさせてくれないものです。

>続いて、男性が不倫してしまう「理由」を一緒に考えてみましょう・・・