タトラスの“ストレッチ”ダウンジャケット

DOWN JACKET

8万2950円(タトラス/タトラス ジャパン TEL:03-3499-6363)PHOTO:石井幸久


DOWN JACKET

裾の脇にはアジャスター付き。スナップボタン式で手軽に裾の締まり具合を調整することができます

以前に紹介した「ラコステ」の「マジックダウン」を筆頭に、最近は“ストレッチ”性のある素材を使用したダウンジャケットも増えています。この一着もそんなタイプで、高級感のあるマットな素材感からは想像できないほど横方向に“ストレッチ”します。つまり、タイトでモダンなシルエットなのに、着用感がノンストレスで快適なのです。

軽量で肌触りも柔らかいので、一度着たら病み付きになるかもしれません。ちなみにモデル名は「CORVO」。胸と裾のポケットが斜めの直線上に並ぶデザインが、何ともスタイリッシュです。フードは取り外し可能で、印象を変化させることもできます。

本拠地をイタリア・ミラノに置く「タトラス」は、上質なダウンを使用しているのも特徴。 世界的にも歴史ある上質素材として知られ、高いフィルパワーを誇るポーランド産のホワイトグースダウン(最高純度のダウン95%、フェザー5%)を使っています。

【関連リンク】
タトラス

【関連記事】
タトラスの昨年モデルのおすすめはこちら

次のページでは、“エクスクルーシブ”なダウンジャケットを紹介します。