忙し花嫁の救世主
「女性専門シェービングサロンfini」

花嫁1

普段はあまり気にならないうぶ毛……でもこれが花嫁の美しさには大敵なんです

間に合わない、間に合わない、挙式前日までもうやることがいっぱい!――そんな多忙を極める花嫁にぴったりなのが、必要なお手入れを1日で済ませることができる「1DAYブライダルエステ」。

最近は様々なエステでこの1DAYプランを用意していますが、予約を検討する際チェックしておきたいのが「シェービングが入っているかどうか」。


 
逆剃り

その効果に惚れて、結婚後も続ける花嫁は多いそう

普段のエステではあまりなじみはありませんが、実はシェービングこそが当日の美しさを左右する最大のポイント。顔やデコルテ、背中などのうぶ毛を除去ことで肌の明るさがワントーン以上アップ。不要な角質も取れるので、メイクノリも写真映えも最高潮のツルツルの白肌になれるんです!

 

フィニ外観

サロンは日比谷シャンテの中。好アクセスで忙し花嫁にもぴったり!

そこでおすすめしたいのが日比谷の「女性専門シェービングサロンfini」。理容師免許を持つシェービングスタッフがやさしく&しっかりとシェービング。その手さばきたるや刃物=怖いものなんて意識が吹っ飛ぶほどの気持ち良さ。小顔効果の高いハンドトリートメントや上質の化粧品を組み合わせ、顔も体もむきたての卵のようなツルツル美肌に。

今回はfiniの1回完結プラン「トータルケアシェービングコース」(22,050円/170分)をご紹介。ブライダルにこれだけな絶対に必要、というものが全て入ってこのプライス。ガイドなどブライダルの予定がなくても毎月通いたくなっちゃいました。

 


顔も背中もむきたて卵肌!!わずか3時間で
見違えるほどの美肌に大変身

カウンセリング

1DAY派エステは一期一会です。遠慮は無用、希望はしっかり伝えましょう

【カウンセリング】
もちろん1日プランだってカウンセリングはしっかりと行います。施術内容の説明の他、シェービング経験の有無、当日はドレスか和装かなど細かくチェック。

 

襟足シェービング

予想だにしないソフトタッチに驚き

【襟あしのシェービング】
胸元までのローブに着替え、襟足のシェービングからスタート。温めたシェービング用ジェルを肌にのばし、そっとカミソリをあてていきます。襟あしのデザインは、洋装の場合はナチュラルに、和装の場合はややしっかりめに形を整えていくそう。刃物が肌にあたってドキドキする感じは一切なし! え、こんなもの?とびっくりするくらいソフトです。

 

背中シェービング

ジェル&スチームの温かさ。丁寧なシェービングにもうトロトロ

【背中のクレンジング&シェービング】
次は背中全体のシェービング。泡のクレンジングで表面の汚れを取り去った後、スチームをあてながら肩の付け根から腰のあたりまでお手入れします。カミソリが肌の上を滑るたびに背中の肌色が1段明るく変化! 不要な角質も除去するので、皮脂づまりもできにくく。


 

背面トリートメント

強めのタッチで強張りを除去。肩甲骨すっきりの美背中に

【背中のハンドトリートメント】
リラックス効果の高いラベンダーのオイルで背中全体のトリートメント。結婚準備の疲れを取りつつ、コリをほぐして肩甲骨のラインをすっきりと整えていきます。ウエストはサイドからくびれを作るようにタッチ。癒しだけで終わらないしっかりとしたハンドテクニックで、より美しい後ろ姿に。

 

保湿パック

思わずこれで顔何個分?と考えてしまう贅沢パック

【背中の保湿パック】
ガイドが感動したのがこの背中全面に行う保湿パック。 なんとこれ、フランスの高級エステコスメ「マリアギャラン」のフェイシャル用パックなんです。 不要なうぶ毛や角質の取れた肌に上質の保湿成分がぐんぐん吸い込まれ、残ったパック剤をふき取った後は白くモチモチの美背中が出現! 後からカメラを向けられても安心です!

 

順剃り

刃物があたる怖さは一切なし!むしろ寝れます

【顔のクレンジング&シェービング】 
背中の後はいよいよ顔のお手入れ。ジェルクレンジングの後、やはりスチーマーをあてながらうぶ毛を丁寧に処理していきます。

頬や額など面積の広いところはもちろん、まぶたや鼻の下、鼻の穴のキワ、耳タブも! シェービング初体験の女子ならそのあまりの細やかさに驚くこと間違いなし。

顔はより滑らかな素肌作りのために、2回剃りを行います。その後は専用ハサミやカミソリを駆使して眉の形を整えます。

 

顔トリートメント

ほぐす、もむ、たたくなど豊富なテクニックで理想の小顔に

【小顔ハンドトリートメント&パック】
シェービングと同じくらい素晴らしいのがこのハンドトリートメント。程よい強さのテクニックで表情筋のこわばりをほぐした後、フェイスラインからしっかり引き上げることでシャープな小顔を形成。シェービング目的できて、小顔にまでなれるとは予想だにしませんでした!

パックは顔全体に保湿目的のもの、目元口元にはくすみ・たるみケア用と使い分けて。顔のパックを置いている間に、デコルテのシェービングやハンドトリートメントも行います。

 

仕上げ

うるうるのピーチ肌が完成!

【スキンケア】
仕上げは化粧水、ビタミンやレチノール配合の高機能美容液、クリームでフィニッシュ。デコルテ、背中にも丁寧にクリームをのばし終了です。
170分のお手入れの後は、肌に見たこともない輝きに驚愕! 今まで肌を覆っていたグレーのヴェールが取り除かれたことで、本来肌が持っていた白さや透明感が出現しました。

トリートメント後の2、3日は化粧品の浸透がうんとよくなるのでホームケアもしっかり行いましょう。いつもより丁寧に肌にのばすことで、ますます魅力的な花嫁になれちゃいますよ!

 

■女性専門シェービングサロンfini DATA
メニュー:1回完結プラン「トータルケアシェービングコース」(22,050円/170分
所在地:東京都千代田区有楽町 1丁目2-2日比谷シャンテB1F         
TEL:03-3508-4171          
受付時間:11:00~20:00
定休日:日比谷シャンテの休業日に準ずる               
URL:http://www.fini.jp


ライフスタイルで選ぶ2つのブライダルエステ、いかがでしたか? 
この2つのサロンなら、手間暇・情熱を注いだ分だけ確実にキレイになれますよ! ぜひ相談に行ってみてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。