絵本/絵本専門店

絵本探しにおすすめの専門店(東京・神奈川)(2ページ目)

「欲しい絵本がなかなか見つからず困った」という経験はありませんか?そんな時に強い味方となってくれる絵本専門店をご紹介します。いずれも、個性がきわ立ち、わざわざ出かけたいと思えるお店ばかりです。

執筆者:大橋 悦子

おもちゃも扱う絵本屋さん - その1 -

絵本屋さんに行ったついでにおもちゃや絵本関連の雑貨なども一緒に選べたら、ママにも子どもたちにも嬉しいですね。こちらでは、絵本はもちろん、おもちゃにもこだわりを持って良質なものを揃えるお店をご紹介します。

■シュタイナーのおもちゃも並ぶ「よちよち屋」
店長さんが「よちよち屋の絵本は、人間にとって大切なこと・真実を伝える絵本ばかり」とおっしゃるとおり、お店には、子どもたちにぜひとも手にして欲しい絵本が並んでいます。中には、世界有数の絵本大国チェコスロバキアの作品を集めた「チェコセット」なる思わず読みたくなる3冊セットなどもありますよ。こちらでは、シュタイナー関連のおもちゃも扱っています。天然素材のおもちゃは、絵本と合わせてプレゼントにも喜ばれますね。

住所:〒252-0313 神奈川県相模原市南区松が枝町9-21
電話:042-746-6117  
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日 
地図:よちよち屋 アクセス・地図
アクセス:小田急相模原駅徒歩5分
よちよち屋のホームページ

※ただいまお店をリニューアル中で、2011年12月までは仮店舗にて営業中です。詳細はよちよち屋ホームページにてご確認下さい。

※ご参考までに、チェコセットに含まれるのは次の3冊です。(チェコのブックマーカーとおまけ付のチェコセット購入はこちらから)

『黒ねこミケシュのぼうけん』ヨゼフ・ラダ作/小野田澄子訳/岩波書店

人間の言葉を話す黒ねこのお話

『黒ねこミケシュのぼうけん』
黒ねこのミケシュは、人間の言葉を話す村の人気者です。ある日、おばあさんの大切なつぼを割ってしまいました……
ヨゼフ・ラダ:作 
小野田澄子:訳
価格:1890円
出版社:岩波書店
推奨年齢:小学校中学年くらいから
購入はこちらから

『りんごのき』エドアルド・ペチシカ文/ヘレナ・ズマトリーコバー絵/うちだりさこ訳/福音館書店

りんごの木の変化が丁寧に描かれた絵本

『りんごのき』
雪に埋まったりんごの木が秋に実をつけるまでを、小さな男の子の目を通して描いた作品。
エドアルド・ペチシカ:文 
ヘレナ・ズマトリーコバー:絵 うちだりさこ:訳
価格:840円
出版社:福音館書店
推奨年齢:3歳くらいから
購入はこちらから

『きつねものがたり』ヨセフ・ラダ作・絵/うちだりさこ訳/福音館書店

作者はチェコを代表する童話作家です

『きつねものがたり』
森のキツネが字を覚えて森の番人になる、とても楽しいお話です。
ヨセフ・ラダ:作/絵 うちだりさこ:訳
価格:1575円
出版社:福音館書店
推奨年齢:5~6歳くらいから
購入はこちらから


>> まだまだあります!おもちゃも扱う絵本屋さん
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます