男の靴・スニーカー/スニーカー・ブーツ

レッドウィング×ナイジェルケーボンの新作(2ページ目)

ナイジェルケーボンから、また新たなレッドウィングとのコラボブーツが登場しました。「RED WING 8139 SAGE MOHAVE 6inch Classic Work」です。見た目にも軽やかな万能ワークブーツを紹介します!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ラフアウトのモハヴェレザーが圧巻!

レッドウィング

左/特徴的なホワイトソールは見た目違わず、実際も軽量。また、耐久性やグリップ性にも優れています。右/防水仕様のモハヴェレザーは、軍にも提供されているヘヴィデューティな素材。スウェードよりもラフに起毛したラフアウトがワイルドな面持ちです。 Photo:石井幸久

また、今回の限定発売ブーツで使用されているモハヴェレザーは、主に軍へと供給されている防水仕様。数種類のカラーバリエーションがありますが、このセージ色は空軍のユニフォームにマッチする色として開発され、主としてアメリカ空軍に供給されています。牛の背中から体側の上質な部分を原料とし、なめしの段階で特別なプロセスを経て)、防水性を持たせたものです。

また、革の銀面(動物の皮膚面)を残して裏返して使用する“ラフアウト”も、長時間持続する防水性に貢献。その一方で通気性はキープされているため、ブーツ内部の熱を放出しやすくなっています。

人気の衰えない王道ブランドであるレッドウィングのブーツは、周囲と差が付けにくいアイテム。限定アイテムは決して多くないので、この機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

【SHOP DATA】
THE ARMY GYM
住:東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL:03-3770-2186
営:11時~20時
休:無休

【最近の記事】
進化したGAPのプレミアムデニム
震災復興を支援するチャリティアイテム
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます