イタリア/シチリア島

タオルミーナ/シチリア(3ページ目)

南イタリア、シチリア島の至宝タオルミーナ。世界屈指のリゾート地と知られる美しい町をご紹介します。おススメのリストランテやアクセス方法なども。

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

タオルミーナで食べる

taormina7

一度は絶景を眺めながら……

タオルミーナで食べたいものといえば、やはりそれは魚介。ただし、タオルミーナは観光地だけあり、全体的にお値段が高めです。数回食事のチャンスがあるなら、お値段のバランスのよいところ、そして、タオルミーナならではの絶景が楽しめるところを組み合わせるとよいかもしれません。また、豪奢なホテルでアペリティーボをいただいて地元の人に評判のリストランテへ。そんな優雅な過ごし方もおススメです。

>>>タオルミーナで食べる! タオルミーナのレストラン

また、お店で食べるだけでなく、お料理レッスンを体験してみる……なんてことも可能です。地元在住の日本人女性が車で送迎+ご自宅でレッスン。数日滞在するのであれば、半日だけこんなプランに参加してみるのも面白いかもしれません。

>>>絶景テラスの料理教室&ワイナリー見学

タオルミーナで泊まる

さすが世界に誇るリゾート地だけあり、まさに星の数ほどあるタオルミーナのホテル。海岸沿い、もしくは海を望めるゴージャスホテルから、気軽なお値段のB&Bまで、ニーズに合わせて選べるだけのホテルが揃っています。

数泊滞在できるのであれば、タオルミーナは町がとても小さいので、「町に近くて便利」を選択肢からはずしても。ホテルを中心にゆっくり滞在するのもおススメです。

ホテル選びにおススメサイト>>>ブッキング・コム

タオルミーナへのアクセス

taormina8

可愛らしいタオルミーナの駅舎。海岸ギリギリにある。タオルミーナからメッシーナ、カターニャ、シラクーサへ向かうときは電車もおススメ

タオルミーナへは、カターニャが拠点になります。カターニャからは、電車で約1時間、バスの場合、カターニャ市街から約1時間10分、カターニャ空港から約1時間24分。空港から直接タオルミーナに入る場合は、バスが便利です。

また、バスは町の入り口に停車駅がありますが、電車駅のタオルミーナ駅は海岸沿い。町まではさらに市バスかタクシーに乗り換える必要がありますので、タオルミーナのアクセスは、バスが便利と言えるでしょう。

パレルモ側に到着している場合、タオルミーナへの直通バスはありません。シラクーサ、カターニャ、メッシーナなどを経由して入ることとなります。これらの町とパレルモを結ぶ直行便はありますので、他の東側の町の見学を日帰り、もしくは1泊程度組み込むと、西岸・東岸の旅がスムーズにできます。

バス時刻表>>>Inter bus(イタリア語のみ)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます