アルゼンチン/アルゼンチンの観光・見どころ

イシワラスト州立公園(2ページ目)

世界遺産にも登録されているイシワラスト州立公園は、地球最古の恐竜の化石が発掘された場所として、近年注目されています。通称「月の谷」と呼ばれる荒涼とした大地で、不思議な奇岩群を。

栗本 斉

執筆者:栗本 斉

アルゼンチンガイド

イシワラストのベストシーズンと服装

カラフルな地層がむき出しの荒涼とした風景は、まさに「月の谷」

カラフルな地層がむき出しの荒涼とした風景は、まさに「月の谷」

砂漠と同じような気候のため、夏(12~2月)は40度近くまで気温が上がり、冬(6~8月)は氷点下に下がることもあります。よって、それ以外の春と秋に訪れるのがベストといえるでしょう。とはいえ、いつ訪れたとしても常に一日の寒暖差が激しいので、しっかりした上着が必要です。日差しも強いので、帽子、サングラス、日焼け止めなども忘れないようにしておきましょう。岩山が多いので、サンダルではなく歩きやすい靴も忘れずに。

イシワラストへのアクセス

こんなキノコのような巨大な岩があちこちに立っている様子は、まるで別の惑星に来た気分

こんなキノコのような巨大な岩があちこちに立っている様子は、まるで別の惑星に来た気分

イシワラストは、アルゼンチンのなかでもかなりアクセスが不便な観光地かもしれません……。ですが、見どころがたっぷりなので、恐竜や地層などに興味があるなら行く価値は十分にあります。

イシワラストへは、公共の定期バスなどは通っていません。そのため、まずは拠点となる町へ行き、そこから旅行会社のチャーターバスやレンタカーで公園の入り口まで行く必要があります。最も近いのは、サン・フアン州にあるサン・アグスティン・デル・バジェ・フェルテルからのアクセス。車で1時間程度なので、半日くらいのツアーがたくさん出ています。

ただし、サン・アグスティン・デル・バジェ・フェルテルへは、サン・フアン州の州都であるサン・フアンからバスで4時間半程度かかるので、サン・フアンからの1泊2日ツアーなどに参加したほうが実際の時間のロスや手間はかからないかもしれません。また、サン・フアンの方がホテルやレストランなども豊富。イシワラストへのツアー情報などは、現地の観光案内所(Provincial Tourist Office)で問い合わせてみましょう。

サン・フアンへはブエノスアイレスから飛行機(約1時間半)や長距離バス(約14時間)が出ています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます