カナダ/カナディアンロッキー

大自然満喫!カナディアンロッキーで乗馬

広大なカナダでは乗馬はとってもポピュラー。特にカナディアンロッキーのあるアルバータ州は、アルバータビーフの産地としても知られており、馬を乗りこなすカウボーイの本場としても知られています。そんな本場での乗馬をぜひ体験あれ!

執筆者:下村 猛

本場ロッキー山脈で乗馬に挑戦!

現在はカウボーイ、古くはロッキー山脈を開拓した探検家たちの重要な足として活躍したのが乗馬。今ではとってもポピュラーなアクティビティとして人気を集めています。乗馬は1時間の初心者コースから数日に渡るコースまで様々。馬はよく調教されており初心者でも問題ありませんが、長時間の乗馬では普段使わない筋肉を使うため、お尻や内腿の辺りが痛くなってきて、苦痛になること間違いなし。経験のある人以外、1時間のコースにとどめるのが無難です。

乗馬はあらゆる場所で楽しめますが、カナディアンロッキー各地でツアーを行っている会社をいくつかリストアップしました。

参加に際しては免責書への署名を求められるケースがほとんど。免責書についてはこちら>>>ロッキーのアウトドアアクティビティ

バンフで乗馬

バンフの観光ポイント、ボウ滝のそばを通るコースもあり (C) Travel Alberta

バンフの観光ポイント、ボウ滝のそばを通るコースもあり (C) Travel Alberta

バンフの町の南側を流れるボウ川岸に厩舎があり、ボウ川沿いに進む1時間の初心者コースから、2~3時間、さらに終日や山の奥地への1週間のツアーなど、上級者でも満足できるコースが用意されています。

<DATA>
Holiday on horseback
料金:1時間コース46カナダドル+税5%~
TEL:403-762-4551

レイクルイーズで乗馬

レイクルイーズ湖畔に近い場所に厩舎があり、そこからツアーは出発します。最も簡単なのはレイクルイーズ湖畔に沿って進み、湖の対岸への往復というツアー。所要1.5~2時間なので、全くの初心者だと少しつらくなる可能性があります。他にも、ハイキングの項目で紹介したレイクアグネスへのコースなど、半日や終日のコースもあります。

<DATA>
Brewster Adventures
料金:1.5時間の湖畔周遊コース90カナダドル+税5%~
TEL:403-762-5454

ジャスパーで乗馬

フェアモント・ジャスパーパークロッジの敷地内の厩舎があり、初心者向けの1時間15分のツアーから数日にわたるツアーまで、様々なレベルのツアーが用意されています。

<DATA>
Jasper Park Stables
料金:1時間15分コース42カナダドル+税5%~
TEL:780-883-0506

次はさわやかなロッキーの風を切って走るアウトドアアクティビティ>>>ロッキーでサイクリング
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます