山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

「中途ハンパな美人」は結婚に不利?(3ページ目)

とびきり美人でもなく、笑いをとりに行くほどブサイクでもない。……実はこの「中途ハンパな美人」タイプがいちばん結婚に不利って知っていましたか? 今回は、そんなシビアなトーク満載でお届けします!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「私って、自分がないんです」はウソ!

ganmi

気休めではなく、現実をしっかり見据えたアドバイスをひとりひとりに送る三島さん。主催する結婚相談所の成婚率の高さにも納得です!


 
「それから、結婚できない女性がよく口にするのは、『私って、自分がないんです』ってフレーズ。これって、一見、“だから結婚に踏みきれない”と言っているように聞こえるけれど、実は逆。だって、自分がない人なら、とっくに誰かと結婚してるはずでしょう?」

と三島さんが指摘するように、自分の思い込みを捨てることも重要なポイントのようです。「私って、こういうヒトだから~」という決めつけをやめてみることで、視野も心も広い大人の女性になれるものなのかもしれません! 



結婚の相談をするなら第三者がおすすめ!

ガンミ

「キレイを心がける人」のための結婚相談所ganmiは目黒の住宅街にあります


 
こんなふうに、厳しくも現実をしっかりとアドバイスしてくれる三島さんが頼りになるのは、同性の強みを活かしながら、男性目線でも私たちを見てくれるということ。家族や女友達とは違う、第三者の言葉だからこそ素直に聞くことができるんです!

「そうそう。これは年代に関係なく、“性格が素直”っていうのが、結婚相談所ではいちばんのモテるポイントなんですよ」とのこと。年齢を重ねるにしたがって、かたくなりがちな頭と心を柔らかくするには、素直に受けとめることって大切なことかも。

レディメイドではなく、オーダメイドな婚活を望むなら、ぜひ一度、三島さんのアドバイスを受けに行ってみては?


次回は、今どきの結婚相談所について、引き続き三島さんに根掘り葉掘り聞いちゃいます!

【今回お話を聞きに行った場所】
結婚相談所「ganmi」
住所:目黒区下目黒2-16-11目黒ポイント304
電話:03(6420)0184
※面談予約はコチラからもできます!
三島光世さんのブログ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます