気になる彼とのはじめてのドライブデート――どのようにアクションすれば、彼との関係を温かく膨らますことができるのでしょう?彼にまかせっきりにしていては、実はドライブデートは盛り上がりません。「あうん(阿吽)」の呼吸で“俺たち息が合うね”と彼に感じてもらうには、ちょっとした心がけが必要になります。

恋愛関係の構築が得意な女性が自然にやっているアクションを今回はいくつかピックアップしてみました。それではさっそくいってみましょう。


会話のリアクションは明確に!聞こえやすく!

車窓

楽しい1日を協力しあってつくりましょう!“一緒につくる精神”を大切に

運転中彼は前を向いています。道に迷わないように、事故を起こさないように集中しています。そんな彼に「え?なんて言った?」と聞きなおしさせてはダメ。また「大丈夫かな?楽しんでるかな?」と気を遣わせてしまうような曖昧なトークも避けましょう。彼は気になってあなたの方をチラチラ覗き込んでしまいます。彼が安心して前を向いて運転できるように“明るく、明確に”リアクションし、会話を盛り上げましょう。


彼が道に迷いそうになったら一緒に探す!

彼が「あれ?これどっちだっけな」とつぶやいたら?その時は背もたれからスッと体を起して、一緒にカーナビを見たり、周囲を見渡したり、あるいはロードマップを見てあげましょう。“一緒にドライブデートを創っている”というスタンスを演出できれば最適ですね!

>>次のページは高速道路で必要なアクションです