派遣で働く/震災復興支援に関する情報

震災復興支援 【求人情報】リンク集

被災者の方を優先採用する、求人情報や寮や住居のある求人情報などのリンク集です。

中村 天江

執筆者:中村 天江

派遣で働くガイド

東日本大震災にて被災をされた方に心よりお見舞い申しあげます。

被災者の方向けの求人情報のリンク集をつくりました。震災で就業先(派遣元・派遣先)が被災し働くことができない場合は、失業給付を受けることができます。受給資格や失業給付受給期間中の就業については条件がありますので(働いた日数は失業給付の支給対象日から除外されるなど)、詳細はハローワークにご確認ください。

また、遠隔地での就職活動や採用後に転居が必要な場合、一定の条件のもと、「求職活動費」が支給されます。

※以下の求人情報は、派遣に限らずアルバイトや契約社員、正社員の求人情報も含みます。
※2011年10月23日時点の情報です。求人特集や募集が終了したり、リンク先が変更になることがあります。


被災された方を積極的・優先的に採用する求人特集

しごと情報ネット
※しごと情報ネットではハローワークが有する被災者対象求人に加え、民間求人情報会社が有している被災者向け求人情報の一部をまとめて検索することができます。検索方法をご確認のうえご利用ください。

はたらこねっと

マイナビ転職 


自治体による就業支援情報

リクルート東北復興支援プロジェクト
※各都道府県が被災者の方を対象に行っている支援策のリンク集です。たいてい、支援策の一環として就業支援が含まれています。


寮・住宅・住宅補助ありの求人特集

インターワークス

はたらこねっと

日総工産


日払い・週払いなどの求人特集

はたらこねっと

ショットワークス

短期バイト.com

この他にも、被災された方に優先的にお仕事を紹介する派遣会社があります。事務系派遣に強い主要サイトのリンク集はこちらです。


ハローワークに関する情報

ハローワークでも被災地域での復興のため仕事情報の提供や、都道府県をまたがるような広域の求人情報の提供が強化されています。

ハローワークインターネット(震災被災者対象求人)

全国のハローワークの所在地

失業給付の特例措置について

遠隔地での就職活動や採用後の転居にかかる費用の補助

この他にも被災者の方のための求人情報をまとめていたり、復興支援のための求人特集を行っているサイトがありましたら、『ガイドへの情報提供』から、リンク先と求人特集の掲載期間を添えてお知らせいただければ、随時アップデートさせていただきます。


All About内の関連情報

東北地方太平洋沖地震 緊急支援情報

どうなる?計画停電中の「派遣の時給」

知っておきたい!派遣の「雇用契約」解除

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます