【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
君のままでいい.jp

君のままでいい.jp

歌川泰司さんは、リーマンとしての本業のかたわら、このAll About[同性愛]という画期的なサイトを立ち上げ(歌川さんなくしてこの同性愛チャンネルはありえなかったと思います)、長年にわたってパレードやレインボー祭りの実行委員を務めた方です。二足の草鞋どころか三足も四足も…驚異的なパワーでやり遂げてきたスーパーマンであり、ゲイシーンの人気者でした。
仕事の都合からAll Aboutをやめた後も「【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です」という漫画ブログをヒットさせて世間でも人気を博し、集英社から単行本『じりラブ』を発表し、第2弾『ツレちゃんに逢いたい』では読者の涙を誘いました。そして先日、「君のままでいい.jp」というサイトを立ち上げ、全国のセクシュアルマイノリティの中高生を応援する活動もスタートさせました。

スーパーマンのようにものすごい勢いでパイオニア的な活動を繰り広げてきた歌川さんが、ここにきてなぜ、中高生を応援するサイトを立ち上げたのか…歌川さんの子ども時代からのヒストリーを振り返りつつ、立ち上げにいたった「思い」を語っていただきました。