恋愛においては、必ずしも女子力は必要ない
ピンクのネイルは、女子力UPの効果アリ?
恋愛を意識して、自分を変えたいと思った時は、気の許す男友達に、男目線のアドバイスをもらうのが良いかもしれません。
2010年12月号が創刊号となった「GLOW」(宝島社)のコンセプトは「 ツヤっと輝く、40代女子力」でした。アラフォー女性に向けて「40代の女子力」という言葉が使われることに、違和感を覚えないわけではありません。日本には女性が年を重ねていくこと、エイジングをポジティブに表わす言葉が少ないのだと思いましたが、表紙を飾る、安田成美さん、YOUさん、小泉今日子さんなど、この世代の女優が美しいのは疑いようもありません。
多くの人が、女性として生まれたからには、女性であることを楽しみたいと思っているのだと理解できます。言葉だけが独り歩きしている「女子力」に、自分を無理に当てはめる必要はないでしょう。綺麗なものに憧れ、いつまでも美しくありたいと思う気持ちは、何も女性だけではありません。自然体で人生の楽しむこと、その中で自分らしくいられる心地良い人間関係を、たくさん築いていきたいですね。
■関連記事
高収入な男性が、求める女性、敬遠する女性
結婚したい男女が、出会いがないと言う理由
●ガイドの最新情報はこちらから!
【blog】:あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
【西郷理恵子のtwitter】