BMW/BMWの車種情報・試乗レビュー

乗り手を挑発し続ける、“楽しい”を体現するBMW(2ページ目)

日本でもプレミアムブランドの代表格として独特な存在感を放つBMW。全てのモデルで“乗って単純に楽しい”という最も根源的な自動車の趣味性を体現、クルマ好きのココロを捉えて離しません。

西川 淳

執筆者:西川 淳

車ガイド

セダンでもSUVでも“乗って単純に楽しい”

BMWはBMWらしく走らなければならない、というプライドによりセダンでもSUVでも乗り手を挑発してやまない。“乗って単純に楽しい”という最も根源的な自動車の趣味性が、平凡なサルーンモデルにも体現されている。

エントリーでも“らしさ”は十二分なコンパクト、1シリーズ

BMW1シリーズ
入門用やBMW乗りのダウンサイジングに納得のエントリーモデルとなるプレミアムコンパクト。5ドアハッチバックのほか、クーペやカブリオレもラインナップする。FRを貫くBMWらしい走りをもち、“らしさ”の演出も十二分だ。マニアックなスポーツモデル、135iクーペも用意されている。
BMW 1シリーズを詳しく読む

プロが好むクルマの筆頭、クルマの本質を語る3シリーズ

BMW3シリーズ

 

欧州Dセグメントにおいてスタンダードといえるサルーン&ステーションワゴン(ツーリング)。世界中でこのクラスの新型車を担当するエンジニアの多くが分析のため乗り倒すほどだ。単なる移動のための道具ではないクルマの本質を物語るクルマである。熟成の進んだ今こそオススメ。クーペやカブリオレ、ハイパフォーマンスモデルのM3もラインナップする。
BMW 3シリーズを詳しく読む

基本性能の高さに感服、最新モデルの白眉は5シリーズ

BMW5シリーズ
欧州車の激戦区、アッパーミドルクラスのなかでスポーツ性とラグジュアリィ性のバランスの良さが突出しているのが5シリーズ。奥の深いパフォーマンスと飽きのこないデザインで、長く付き合える1台だ。サルーンとツーリング(ステーションワゴン)に加え、7シリーズをベースとしたグランツーリスモがラインナップされる。
BMW 5シリーズを詳しく読む

格好いいのひと言、ロードスター&クーペのZ4

BMW Z4
コンパクトで走りの楽しいFRのロードスター&クーペ、というコンセプトが見事に昇華されたZ4。ロングノーズ・ショートデッキスタイルのスタイリングは格好いいのひと言だ。交差点をひらりと曲がるとき、これまで乗っていたセダンやミニバン、コンパクトカーとは全く違う次元の気持ち良さに驚くはず。
BMW Z4を詳しく読む

全てがほどよいクロスオーバー、戦略的価格のX1

BMW X1
ワゴンとクロスカントリーの“ワゴン寄り”クロスオーバーモデルながら、デザインによってしっかりSUVに見えるところが人気のX1。ほどよいサイズ、高さ、動力性能、価格。それでいてブランド力はピカイチとなれば、これから輸入車に乗ってみたいと思う人にはもってこいの選択だろう。価格も363万円からと戦略的だ。
BMW X1を詳しく読む

走らせることが本当に楽しい、ほどよく大きなX3

BMW X3
フルサイズ化したX5に代わり、低く安定した構えでほどよい大きさに進化したクロスオーバーSUVのX3。絶品の乗り心地で、走らせることが本当に楽しい1台だ。大きくなっても軽快な走りで、街乗り普段使いのメインムーバーとして、SUVを検討しているという人には一度試してもらいたいモデル。
BMW X3を詳しく読む

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます