要望の高かったサンシェード機能

メッシュ地のサンシェードは、子供の上半身をほぼ覆うくらいの大きさ

メッシュ地のサンシェードは、子どもの上半身をほぼ覆うくらいの大きさ

熱中症対策に力をいれているスティックシリーズですが、遮光効果の高い大型サンシェードはスティック フラットにしか付属していませんでした。

もちろん、市販のサンシェードを取り付けることは可能なのですが、わざわざ着脱する手間や、そのまま折りたためないことから専用のサンシェードへの要望は高かったのです。

そこでスティック プラスではメッシュタイプの着脱可能なサンシェード機能が盛り込まれました。このサン シェードはUVをカット率が75%。メッシュをたらすと子どもの上半身がほぼ覆われるくらいで、使用しないときはそのまま幌の中に織り込むか、ファスナーで外すことができます。

サンシェード部分はファスナーで着脱可能

サンシェード部分はファスナーで着脱可

メッシュタイプで子どもの足元が空いているので、通気性も抜群。日差しだけを遮るので、暑い日には効果が期待できそうです。


 

サンシェードを取り外さなくてもベビーカーの折りたたみが可能

サンシェードを使わないときは、サッと幌の中に折り込める

サンシェードを使わないときは、幌の中に折り込める

サンシェードは、薄くて軽いメッシュ地でできているので、幌ごとたたんだり、ベビーカーを折りたたむときに外す必要はありません。

また、幌ごと折りたたむ際は内側に折り込むだけでなく、幌の外側中央に取り付けられているストラップでまとめると、移動中にズレ落ち防止になります。

炎天下でのお出かけ帰り、いちいちサンシェードを取り外すのも面倒ですから、なかなか便利な機能ですね。


 

鮮やかなレッドは、スティック プラスだけの限定カラー

スティック プラスにだけ、無地のレッドカラーが採用されています。実際に見てみるとフェラーリレッドにも近い、とても鮮やかな発色で、男性ウケもよさそう。模様がなくて全体的にソリッドな仕上がりなので、甘いデザインが苦手な方にもおすすめです。

次ページからは、スティックシリーズ(主にコスメクルール、ツイッギー)の共通機能についてご紹介していきます。

>> スティックシリーズ共通の特長をチェック!