フットマフとしても使えるおくるみ Lodger「バンカー」


Lodger「バンカー」

オランダ生まれでデザイン、機能とも秀逸!


冬場のベビーカーにフットマフを探している方は多いかもしれませんが、今大人気なのがロジャーのおくるみ。オランダ生まれの華やかなデザインと、いろいろと使いまわせる機能性が人気の秘密です。
 

Lodger「バンカー」

開口部の開き具合を調節すれば、足元だけ覆うフットマフに

バンカーは約100cmの長さのあるフリース性のおくるみで、使うとちょうど赤ちゃんの顔だけがすっぽりと出る仕組み。顔の出る位置の下方内側に紐があり、それを引っ張るとフード形状になります。これなら耳や首下が冷えるのも防げますし、暖かい日ならば足元を覆うだけの形状としても使えます。前面はマジックテープ付きで簡単に開け閉めでき、丸洗いも簡単。商品の背面にはベルトを通すための穴が複数設けられており、3点式、5点式のベビーカーに取り付けられるような設計です。ベルトを通す穴の位置については、ダッドウェイのオンラインショップに詳しい説明が載っていますので、参考にされるとよいでしょう。
 

Lodger「バンカー」

インナーの着脱や開き具合で、3シーズン使いまわせる

フットマフは張りのある素材が使われているものが多く、その結果、洗濯が億劫になることもままありますが、バンカーはそんな心配は要りません。しかも普通のおくるみとしても使えるというのが、なんだかお得で嬉しいですね。インナーにはボア素材が用いられていますが、着脱できるので温度調整も容易で春先まで使えそうです。写真の刺繍が入っているデザインのほか、シンプルなカラー(デニム、パッション、ライトグレー)もラインナップしています。


 

【DATA】
商品名:Lodger 「バンカー」
素材:ポリエステル(インナーはボア)
カラー:7色(オーベルジーン、スカラベ、ウルトラマリン、フランボワーズ、デニム、パッション、ライトグレー)
価格:1万5750円(オーベルジーン、スカラベ、ウルトラマリン、フランボワーズ)、1万2600円(デニム、パッション、ライトグレー)
問合せ:ダッドウェイ



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。