ホノルル/ホノルル基本情報

ホノルルの物価(2ページ目)

ワイキキのマクドナルドは、観光地価格! 人気のファッションブランドには、ハワイ価格も?! ホノルルの物価や食事・買い物にまつわるお金事情をピックアップしました。ハワイ出発前にチェックしてくださいね!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

ハワイ土産はどこで買うのが安い?

100%コナコーヒーをはじめ、甘い香りのフレーバーコーヒー、ノンカフェインのデカフェなど日本に比べて種類が充実しているコーヒー

100%コナコーヒーをはじめ、甘い香りのフレーバーコーヒー、ノンカフェインのデカフェなど日本に比べ種類が充実しているコーヒーは、ハワイ土産の王道

正直、できるだけ安く済ませたいお土産代。ローカルタウンの物価が安いからと、観光エリアから離れたスーパーヘ買い出しするのは、ちょっと待って。マカダミアナッツチョコレートやコーヒーなどのハワイアンフードは、アラモアナ山側にある大型スーパー、ウォルマートとドンキホーテがリーズナブル。特にドンキホーテは、定番モノ、旬モノなどツボをおさえたコスメや雑貨土産も一度にチェックできるので、大量のお土産が必要、 少しでも安く買いたいという人は要チェックです。

ウォルマート、ドンキホーテよりも値段は少々高めですが、少量のお土産なら時間をかけずに、ワイキキで十分調達できます。ABCストアは、ハワイアンフードのまとめ買いパック、ばらまき用セットなどが充実(特に大型店)。コーヒーやパンケーキミックスは、フードパントリーが品揃え豊富です。

ガイドが美味しいもの、目新しいものにこだわって選んだハワイのお土産はこちら>>>ハワイのお土産

ホノルルで安いもの、高いもの

セーフウェイ

ワイキキから近く、品揃え豊富なセーフウェイは、少々お高いスーパーという位置付け。スーパーによっても価格差がある

コンドミニアムに滞在して自炊をするとなると、気になるのは、食材や日用品の値段ですね。日本と比べてホノルルで安いものは、米国産の炭酸飲料とビール。牛のステーキ肉に本格的な料理が楽しめる冷凍食品、パパイヤやマンゴーなどハワイ産フルーツ。そして、ワインも安めです。

野菜は高いが、量り売りなので必要な分だけ購入できる

野菜は高いが、ハワイのスーパーは量り売りなので、必要な分だけ購入可能

ガイドがワイキキの隣町、カパフルのセーフウェイで買い物した際、バドワイザーが340ml6缶パックで 7.49ドル。特大の牛リブアイステーキ2枚で17.63ドル。セーフウェイの会員割引で、ステーキはさらに4.50ドル引きでした。

逆に高いものは、野菜。トイレットペーパーやティッシュペーパーは、日本に比べて2倍以上の値段。当然ですが、日本から輸入されるカップラーメンは2~3ドル、お茶のペットボトル500mlは3ドル弱と割高です。銘柄にもよりますが、タバコは税金が高く、1箱10ドル前後。ガソリンは、全米No.1の高値で有名です。

ホノルルのスーパー紹介記事はこちら>>>ホノルルのスーパーマーケット

ハワイの宿泊費、交通費、食事やお土産代の相場はこちらでチェック!>>>ハワイサイト ハワイの物価
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます