初心者もリピーターも必見! ハワイのお土産

マウナロア・キスチョコ
マカダミアナッツメーカーのマウナロアとハーシーズがコラボしたハワイ限定キスチョコ。青い銀紙から出た「Aloha」のメッセージ入りテープに注目!
ハワイを訪れるたび、頭を悩ませるのがお土産選び。せっかくなら「これは面白い!」なんて一目置かれるものやハワイ気分をお裾分けできるものにしたいですよね。そこで、ガイドがカワイイもの、美味しいもの、目新しいものにこだわってハワイ土産をピックアップ。お土産選びの参考にどうぞ!

これはNG…… 貰って嬉しくないハワイ土産とは?

ウォルマート
ハワイ土産選びにもセンスが必要!?
アロハシャツにハワイのロゴ入りキャップ、フラガール人形、ハワイ柄鍋敷き…… これらは、全て「貰っても嬉しくないハワイのおみやげランキング」(ポータルサイトgoo 「goo ランキング」調べ)にランクインしたもの。ハワイ色の濃い雑貨やインテリアグッズなどは、もらう側の趣味に合わないことが多いので避けたほうがいいようです。

男女を問わず、どの年代からも喜ばれるハワイ土産は、クッキーやマカダミアナッツなどのハワイアンフード。最近では味はもちろん、素材やパッケージにこだわるワンランク上のハワイアンフードに人気が集まっています。また、女性にはトロピカルなハワイの香りが詰まったナチュラルなせっけん、ボディケア用品もおススメ。まずは、今、ツーリストが買い込んでいる最旬のお土産から紹介します。

新・定番のハワイ土産って?

おおおお

嫌いな人はまずいない! 万人ウケする美味しさもポイント

リピーターの多いハワイだから、お土産もいつもと同じマンネリに陥りがち……。まずは、ハワイ土産の最新トレンドからお届けします。

みんなとは差をつけたい! ハワイアンフードのお土産

定番だからこそこだわりたい!

定番だからこそこだわりたい!

スーパーやコンビニで簡単に調達できて、一番手っ取り早い(安くて無難な?!)のがコーヒー、マカダミアナッツ、マカダミアナッツ・チョコレート。みんなが選ぶものだからこそ、ほかの人とは差をつけたいものです。ここでは、ワイキキで調達できる技ありアイテムを紹介しましょう。
  • 高級コーヒー、コナコーヒー。季節の限定パッケージや、大切な人に贈りたい貴重なものもあります>>>ハワイ島コナコーヒー
  • こちらも定番のマカダミアナッツですが、変り種ナッツからワンランク上のこだわりチョコまで>>>マカダミアナッツ

  •  

ハワイの香りをお土産に

配れるプチプラが嬉しい

配れるプチプラが嬉しい

女性へのお土産に、プルメリアやピカケ(ジャスミン)、マンゴー、ココナッツなどハワイの香りが詰まったローカルブランドのコスメはいかがですか? なかでもボディクリームはお風呂上りに気軽に使えて、パッケージも香りも楽しめるから喜ばれること間違いなし。ばらまき系のお土産なら、優しい香りのせっけんもリーズナブルでいいですね。

お買い物はもちろんハワイ旅行の大きなお楽しみですが、他人へのお土産はついつい買いそびれてしまうことも……。そんなときの強い味方! 24時間営業もしているおすすめショッピングスポットはこちら>>>ハワイのお土産ショップ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。