久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

遠距離恋愛であっても、より愛を育む方法とは?(2ページ目)

遠距離恋愛経験者の二人にひとりが浮気した経験があるというデータがあるように、すぐに会えない遠距離カップルにとってはその寂しさと、相手に対する不安が常につきまとうかも知れません。そんな環境だからこそ、より強固な愛と信頼を育む方法を探っていきましょう!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

遠距離恋愛だからこそできる二人の信頼関係を築く方法とは?

それでは早速、遠距離恋愛であっても、より二人の信頼関係を育む行動を考えていきましょう。

1つ目は、見返りを求めない素直に相手を愛する気持ちやコミュニケーションです。
当たり前ですが、常に相手のことを考え、愛している相手への無償の愛を与え続ける姿勢は、さらなるお互いの絆を育んでいきます。それが浮気という裏切り行為に対しての抑止力になるのは間違いありません。不安だからと言って、そこにジェラシーなどの負の感情が入ってしまい、相手を束縛したり、疑ったりすると、結果的に見えない不安に対して自ら感情を乱してしまい、相手との関係を逆に悪化させてしまうので十分に気をつけてください。

2つ目は、二人の未来をきちんと見据えてどっしり構える心のゆとりです。
先ほどの見えない不安や感情のコントロールをすることは非常に重要です。本当にあなたにとって人生を一緒に歩みたいと考えている相手であれば、しっかりと相手を信頼することです。何が起こっても、それを受け入れる覚悟をすることもいいでしょう。あなたが、しっかりと相手に対して冷静にすべてを受止めることができれば、必ず気持ちにゆとりが生まれます。その積み重なりが二人にとってのさらなる信頼関係へとつながっていきます。

最後に、より幸せになるための遠距離恋愛で気をつけるヒントお伝えします。

遠距離恋愛を、まず相手が自分にとってどんな存在であるのかを確かめることができる絶好の機会であると捉えてみて下さい。そうすることで、結婚までのわずかな期間であっても、お互いに貴重に考えることができる時間と言えます。仮に相手に浮気されるようであれば、それまでの関係性だったのかも知れません。ですから、結婚前にしっかりと相手の人格を見極められるのも、離婚してしまうよりも悪くはないかも知れません。

実際に単なる寂しさの裏返しや遊び心から始まった浮気であっても、その本命の彼女に対するリスクの壁を超えてしまえば、それは、それで立派な恋愛のカタチだと思います。ややシビアな意見ではありますが、逆の観点から見れば、その二人が出会うきっかけになるための遠距離恋愛であったとも言えるのです。

遠距離恋愛であっても、すぐソバにいる存在であっても、実は恋愛感情はその距離ではなく、気持ちの問題なのです。なので、どちらの場合でも別れるというリスクは同じかも知れません。だからこそ、その相手が人生のパートナーと言うべき大切な存在であるのなら、その会えない距離や時間こそが、逆に二人にとってはさらなる愛と信頼を育くむために与えられた、貴重な「チャンスの時間」であると言えるのではないでしょうか。


<ガイドからのお知らせです!>
必ずあなたを幸せな未来へと導く「恋愛宝地図」の次回セミナーのご案内!
最新のお知らせは、ブログにてお届けしています。
■FACEBOOK(Koji Kuno&恋愛宝地図ファンページ)でのリクエスト大歓迎です!
■ガイドがオススメする関連記事!
本命の彼を浮気から引き戻す方法とは?!






  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます