【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

本命の彼に浮気疑惑・・・でも別れたくないのです!

もしこんな場面に遭遇してしまったら・・・
先日、友人が私の彼が別の女性とデートしている現場を目撃してしまいました。話によるとBARで仲良く肩を寄せ合ってたり、見つめあったりと単なる飲んでいただけではなさそうです。

まだ彼から浮気の確証を得ているわけではないですが、非常に不安な気持ちでいっぱいで今後どうするべきかがわかりません。

ちなみ彼とは付き合って2年で、私として今のところ別れたくはありません。将来は結婚も考えているのでより良い解決方法を教えて下さい。

彼はあなたにとってどんな存在なのでしょうか?

まず最初に女性にとって同じ「彼氏」という存在であっても、あなたにとって一体どんなタイプの彼氏なのでしょうか?

ここでは簡単に「あなたと彼氏との関係性」を3タイプに分けてみましょう。
1:信頼関係がある本命の彼氏で付き合って2年以上
2:本命の彼氏と思っているが、まだ付き合って1年以内
3:付き合いは長いが、すでに過去にも何度か浮気された経験がある


今回のケースは、すでに付き合って2年の本命彼氏で結婚まで考えて別れたくないというシチュエーションですので、これに沿って一緒に解決策を考えていきましょう。

それから簡単に言ってしまえばタイプ1以外の2と3のタイプの彼氏は、残念ながら別れることをおススメします。

例えば2のタイプですが、正直言って付き合ってたった1年以内に平気で浮気するようなタイプはあなたを幸せにはしません。1つ言えるのはそもそも浮気されるということは、あなたにとっては本命であっても、彼にとっては遊びの対象でもあります。いつも言っているように、それは間違いなく大切にはされていません。

それ以外の3のタイプも同様に勇気を持ってバッサリと斬って下さい。やはり女性は大切にされてこそ幸せになるので、わざわざ苦労してルーズなダメ男を捕まえる必要はありません。