こんなクセを直せばあなたはモテ女に?

以前にも同じようなトピックスで記事「男は見ている!選ばれない女性の特徴」をご紹介したことがありますが、今回は、より日常的に、そして無意識にあなたが陥ってしまっているかもしれないクセについてのお話です。

もしあなたが、「オトコにモテナイ!」と悩んでいるとしたら、それは、あなたの普段の何気ないクセが原因かもしれません。

この世の中には、男性が共通して嫌う女性特有のクセというものが存在します。もちろん、文化や世代の違いにより、ある特定のクセが、恋愛にとり、良くも悪くも作用することは往々にしてありますが、今回は、世界中の男性に共通して嫌がられるオンナのクセを厳選7つをご紹介させて頂きます。

1. 物欲しげに見えるクセ

男性は誰でも、ちょっと自分の手に届きそうもない女性に憧れるもの。あなたの、物欲しげな態度は、ただやりたいだけの男子以外のまともな男性を遠ざける原因になってしまいます。特に、草食系男子を狙う肉食系女子のみなさんには注意してもらいたいもの。

それでは、物欲しげな態度の具体例とは?例えば、用事も無いのに日に何度も「今どうしてる?元気?」的なしつこいメールはご法度。公共の場で頻繁にメールをチェックするのも感心出来ません。これは、一見問題なさそうでも、見る人にとっては「こいつ、余程人恋しいんだ?つけ込むチャンスかも。」なって思われてもしかたがありません。

もの欲しげな態度は、今の自分に対する不満を恋愛によって解決しようとする心理が表に出たもの。何よりも、自尊心を持ち、日々の生活を充実させることが大切です。

2. 「わたし大丈夫?」質問グセ

何かと、相手に質問攻めをして、自分の不安を解消しようとする女性。「この服本当にわたしに合う?」「わたしのこと今でも好き?」「あの子って私よりも可愛いと思う?」「私って最近太ってきた?」などなど。こんな質問ばかりされると、男性は「ウザ!」と思うだけ。この手のクセは、自信のなさや、自意識過剰が原因。もう少し、ありのままの自分を素直に認め受け入れることが大切です。