ナカメに迎合するシンガポール料理店
深く濃厚な味わいが印象的な「マレー風ブラックカレー」
渋谷にあるタイとベトナム料理の店からはじまった同グループは、2008年の「五星鶏飯(ファイブスターカフェ)」オープン以来、徐々に人気を博し、六本木にあった(以前はシンガポール料理店ではなかった)店も、「五星鶏飯(ファイブスターカフェ)」の功績により、「カフェ・シンガプーラ」としてシンガポール料理専門店に。2011年にはビストロもオープンし、同グループの勢いはとまらない。今後の動向が気になるグループのひとつである。
話題店がオープンしてはあっという間に姿を消し、料理店の入れ替わりがとにかく早く、何となく落ち着かないナカメだけれど、駅から少し離れたり、一本路地に入ると、昔ながらの風情がひょっこりと顔を覗かせ、魅力あふれる街であることは確か。
「五星鶏飯(ファイブスターカフェ)」を訪れると、妙に落ち着く感じがするのは、シンガポールが新旧無理なく混在したナカメという街と相通ずるところがあるからではないだろうか……。ココを訪れるたび、いつもこんなことを思うワタシである。
シンガポール料理「五星鶏飯(Five Star Cafe)」
所在地:東京都目黒区上目黒3-12-4 1F
TEL:03-3760-7028
地図:Yahoo!地図情報
オフィシャルHP:シンガポール料理「五星鶏飯(Five Star Cafe)」