ギラギラした色気のある男は意外とニーズがない?
バブル直撃世代の男性は、ついギラギラした色気を放とうとしがちですが……。
テレビの中のセクシーな男性たちは、日常からはかなり浮き立つ存在。芸能界だからこそ成り立つセクシーさを真似したとしても、ナルシストに見えてしまったり、脂ぎって暑苦しく見えてしまうことも。
実は、女性は男性の演出された色気に押しつけがましさを感じてしまい、セクシーだと思えないことのほうが多いようです。それよりも、日常の何気ない仕草に色気を見出しています。
一番簡単なのは、ゆったりと動くこと
せかせかと動いていると、落ち着きがなく見えてしまいます。年上の男性に「大人の余裕」を求める女性は多いですよね。それを簡単に演出できるのがゆったりとした動きです。ものを受け渡すときや足を組み替えるとき、意識してゆっくりと動きましょう。動きがエレガントに見えます。背筋が曲がっていたり、のろのろと緩慢に動くとダラけているように見えるので、あくまで堂々としているのがポイント。
これだけでも余裕ある大人の男性に見えます。男性の手の動きにセクシーさを見出す女性は多く、うっとりと見とれてしまうことでしょう。
何かに取り組むときの真剣な表情
何かに打ち込む男性の横顔は女性の胸をキュンとさせます。
何かに真剣に打ち込んでいる男性は、セクシーです。仕事をしているとき、誰かと交渉しているとき、映画を観ているときなど、集中しているときの姿を女性に見せましょう。「照れくさい」と見せたがらない人もいますが、損をしています。
男性の真剣な表情を見て女性は「この人は頼れる男の人だ!」と意識します。どんな強そうな女性にも、男性に守られたい願望はあるはず。照れず積極的に真剣な表情を見せていきましょう。
男性的なパーツに触れる
同性のように交流していた女性に、異性であることを強く意識させることは、それほど難しいことではありません。女性にとって、男性らしいパーツはセクシーだと感じる箇所。女性にはないヒゲ、隆起した筋肉、血管など、男性的なパーツに触れます。視線は自然と手先を追うので、男性らしいパーツを注視し、異性としての魅力を再発見するはず。
体だけではなく、ネクタイを直す仕草や、革靴を磨く手など、「働く男のシンボル」となるアイテムに触れることも、色気につながります。
ギャップも色気に
大人の男性がたまに見せる少年のような笑顔。その人の新たな一面を見たような気がして、ドキッとする女性は多いはず。
自分が他人からどう見えているのかを冷静に判断し、あえて逆のことを時折してみせましょう。それだけで、人としての深みを演出できるので、色気にも深さが出ます。
【関連記事】
- 男の色気の作り方とは?オーラのある男の特徴
- オーラがある男が無意識に行っている生活習慣とは
- 女性を一瞬で腰砕けにする「男の自信」のつくり方
- 食にこだわる男はいい男?30代女性はキスと食でいい男を見分けよう
- モテるオヤジの条件は?女性にモテないオヤジにならないために
【ガイドの最新情報】
公式ブログ 相沢あいのeye!!